★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★お花見へ

2010-04-03 14:41:30 | お出かけ
     今日は、朝イチで予定どおりにお花見に行ってきました

           
 ・・・・・・結局、近くまでで行き、駐車場に止めてから、桜並木通りをてくてく....


          
 この粗めで硬そうなゴツゴツの舗装道。。。 ちょっと気になっていたんです。 後に 「やっぱり....」と悲惨な結末が起こりました


          
 もっちゃん あいかわらず、前見えてません


          
 出発して15分足らずで、早くも休憩タイム 体力のない飼い主でごめんよぉ~ 先の長~い道のりを見たら思わず....

     
          
 中間地点のところで、大きな1本桜を見っけ せっかくの記念写真もコレじゃぁ。。。


          
 おトモをちょっと離してもらおうと努力はしたものの....余計に執着して離さず結局この口で記念写真


          
 かんコは「バンジャ~イ!!」...と持ち上げてパチリ でも、ママの手が写っちゃったぁ


          
          
 いっつも、ボク達の写真ばっかで私のは1枚もナシって事にふと気がついて2枚だけ桃パパに写してもらいました


          
 もっちゃんのお口のおかげで、注目度はピカイチだったけれど、ナデナデしてもらえなかったね~ その口じゃ、、、やっぱりドン引きかな


          
 かんコは、よそのわんこに夢中 おんなのコには目がない......たっくましいわ.....かんコ


・・・結局、「お花見まつり」と名前があったのに、出店もな~んにもなくって...夢の‘たれなしだんご’も買えずじまいでした 


       しかも、家で気づいたら・・・・・・ひぃぃぃぃぃ~

          
 もっちゃんのあんよの肉きゅぅ~が、....ベロンとめくれて血が.......... あの道路がいけなかったのか......これで、当分フリスビーもお出かけもおあずけ

せっかく、最近はケガがないね~なんて、思っていたのにぃ~ 超最悪!! やっぱりもっちゃんはもっちゃんだった。。。


       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村  
       にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
  ・・・ダルって、ケガ多すぎない? ひょっとしてうちだけかな。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★新ワザ?! | トップ | ★重なる不幸..... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですね~! (マーチン)
2010-04-03 15:53:22
青空と満開の桜~きれいだし気持ちよさそうですね!
桃ちゃん、かんちゃん達嬉しそうですね~

沢山、桜の木があって、いい散歩コースですね。もう散れてるし・・
今日は、こちらは、午前中すごい風が吹いたんですが、そちらも、寒そうですね~。
相変わらず、お供がいるし~でも、凄い!絶対に離さないですもんね(笑)だんだん、お供が大きくなったような??
お水を外で飲む時どうするのか、疑問です(笑)

足の裏、大丈夫ですか?でも、包帯を巻いていても、噛まないのが偉い!
早く治してね!桃ちゃん。。

返信する
それが、、、 (桃ママ)
2010-04-03 22:34:11
>マーチンさん

う~ん(滝汗) この包帯、すぐとってしまうんですぅ~。。。
 直径1センチほどめくれていたので、けっこう痛いみたいで,,,,,
桃パパが、しばらく押さえ込みでなだめ....包帯をとらないように死守してましたぁ

1週間で、お花はあっという間に満開!!
いただいた、ダルダルカレンダーのように満開ではなかったんですけど
 もうすごいです、こちらも強風です!!いろんな物が飛んでくるし、髪の毛は逆立つし...もう大変なことになっておりますです。。。

そちらも、強風でしたか(ToT)/~~~。。。
早く穏やかなお天気に落ち着いてほしいですね~。
マーチンちゃんも、マイロードをガンガン走れるようになるといいですねw

返信する
こちらも (るるパパ)
2010-04-04 06:57:32
西日本も桜満開!
見ごろは今日辺りまでかな?

でも、そちらはまだ寒そうですね。
(ママさんの髪型??って思ったら、帽子ですよね...笑)

肉球の状態ですが、どんな感じですか?
固いとかやわらかすぎるとか?
適度な弾力があるのが一番ですが、固すぎる場合は、保湿クリーム(馬油)とか塗ると良いかもしれませんね。
返信する
笑。 (桃ママ)
2010-04-05 23:36:58
>るるパパさん

そちらも満開ですか~♪
そうそう、寒いんです。桜が咲いているのに、帽子と上着を着用しないと風が冷たくって。。。
 ちなみに、「帽子」ですよ~(笑)。私も、間違えられたらどうしようかと思ってました(笑)
今、流行りのもこもこふわふわ素材の帽子で~すw 後ろからみると、黒帽子に水色のライン(しましま)が入ってま~す。お散歩専用帽子なんですよ~

肉球は、ガッチガチのひび割れ状態です。。。ベリッ!!っとめくれてしまいました.....
クリームをもっているんですけど、サボッていたので、、、急いで塗りました!!
お手入れ不足のおかげで、お散歩いくのに、靴下をはかせるのに時間がかかってもう大変です。。。
痛くて、アスファルトや砂利が歩けないみたいです....(滝汗)
返信する
到着しました! (マーチン)
2010-04-07 16:17:42
先程、届きました!
さっそく着せてみましたが、サイズがちょうど良いです。
オーダーの様です(オーダーでした。笑)

凄いです!いつも洋服を着せる時は、四苦八苦だったのですが、頭を通して、脇腹でぺたっの2回で、OKなんですね。。。
大変かな~と心配しながら、着せたのですが、あまりの簡単さに、マーチンも良い子にしてました。これも、桃ママさんから、大ママさんへ伝授したんですね~
丈夫だし・・・心のこもったあたたかいお洋服をありがとうございました。

今日は、朝の雨が、午後から止むはずなのに・・まだ、雨と道路に水たまりがあるので、明日は、晴れそうなので、散歩の時に着させて頂きますね~。

上記の、桜と桃ちゃんの写真を、お借りしてもよいですか?コートを着たマーチンと桃ちゃんを並べてみますね~
後で、他の写真とブログに載せますので見に来て下さいね!本当にありがとうございました。
大ママさんへ、お礼をお伝え下さい。。。。
返信する
よかったです!! (桃ママ)
2010-04-07 21:21:06
>マーチンさん

ブログ見ました!! 恐縮です♪ 一緒にお花見に行った気分を味わえました♪
 ありがとうございま~す!!

大ママに伝えました♪「よかった~ぁ」...と安心しておりました!じつは、お送りする時に
「もっちゃんに試着させて確認した方が...」と悩んでいたんです。でも、毛だらけ&ニオイがうつると思って賭けでそのまま送っちゃいましたので(笑う)
  よかったです♪ (ほっ)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事