★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★そういえば..節分だった!

2011-02-03 21:50:46 | 「桃かん」の日常
しまった …今日は節分でしたね


自分ののワックスがけやら、布団干しやら...バタバタこなしていたら忘れてたぁ

みなさんのブログに遊びに行ったら気付いたボケ桃ママです

・・・というわけで、もっちゃん達も何も変わらずのゴハン..と作り終えてしまった夕飯のカレー......。


昨日の夜までは覚えていたのに。 明日は「恵方巻きだね」と宣言してしまったのに帰宅したらガックリするだろうね、桃パパ



さてさて。 今日の愛知県西部、本当にお天気がよくってぽかぽか陽気でした。お散歩もロ~ング行ってきました。

永遠と続く農業用水沿いの道....用水はバッチイけれど、車も来ないし安全だし。最近ハマっているコースです。



かんコものびのびして、この道がお気に入りの様子です♪




唯一、欠点を言えば....気を付けていないと、Pボトル拾っちゃうんだよね~(涙)



もっちゃん、嬉しそうに持っていたけど...バリバリに割れてて危なそうだったのでゴメンネ。途中で言い聞かせて没収しました。


     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
     にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
      かんコの傷、大分よくなりました。 冬場は治りも早いですね。 よかった(^_^;)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ケガしちゃいました | トップ | ★2011年わんにゃんドーム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムスの世話係)
2011-02-04 08:33:53
ここ最近、だいぶ暖かくなりましたね。
我が家も似たような農道コースで、よく散歩させます♪
2枚目の写真を見た時、近所かと間違えそうになったぐらい似ています。

もっちゃんは、スヌードを着ているとカメさんみたいに見えます。とゆーか、カメさんにしか見えません(爆)

かんちゃん、傷が良くなってきてるみたいですね。ヨカッタ!

桃ママさん、前日まで節分って気付いてたってウケました。あははっ~~。
恵方巻き食べなくても、なんくるないさ~!
返信する
一段と (マーチン)
2011-02-04 10:58:19
桃ちゃんの、お口が大きくなったような~この写真の写し方かな、迫力が(笑)自分で、ボトルをほどよく潰してるんですね~凄い~

アムスさんではないですが、マーチンの散歩コースに似てます(笑)良い感じですよね~もお、枯れ草に混じって、新芽も出てるんですね~あぁ、、新潟の雪は、3月位にならないと消えないし・・・早くこういう所で、自転車で全力で走らせないと!

家も恵方巻食べませんでしたよ!
返信する
安全第一! (桃ママ)
2011-02-06 12:56:01
>アムスの世話係さん

ほんとに~? やっぱり農道が1番ですねン♪
近所でこれまた、似た道と聞くとさらに親近感が♪
でも、なんでしょ。。。ビール缶、農薬の空ビン、ペットボトル。時々、ミカンの皮とかあられの袋とか。
若者に負けず、年寄りもけっこうやってくれます、環境破壊(怒)
車かゴミか.....どちらの安全をとるか、ひじょ~に悩みどころです。


>マーチンさん

うふ、マーチンさんのところも??恵方巻き、自分で準備となると
やっぱり食べる機会も逃しがちだったりして(笑)
3月まで雪は消えないんですね。これはまだまだ長い冬が続きそうな.....がっくりですね....
 早く春が来たらいいですね~♪ 今年もたくさん遊びの計画しないとです! 
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事