★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★ストレス解消法はやっぱりコレね

2011-05-31 13:27:17 | 「桃かん」の日常
こんにちはっ!   桃ママです


できたてホヤホヤ~の写真です。 ただいまのボク達です


やっとネンネしてくれましたぁ。


数日、降り続いた。 やっと昨日から止んだので、くっさい獣臭がするもっちゃん達のお布団やお洋服を2日かけてお洗濯してました
のうちに窓を全開して大掃除っ!! .....してたらばっ、、、


もっちゃん、、、どいてくんない???


じゃぁ。。。こっちからかけようかな。。。って....お~い


やっぱり。。。こっちにしようかな。。。  ももももっちゃ~ん


もっちゃんは、とうぜん掃除機なんてこわくな~い。だって音も聞こえないし。嫌な記憶もないしネ♪

(毛皮を吸ってて ブォォォ~ ...って吸い付いちゃったことはあるけど) 

だから、弟のかんコっちも全く怖くない、、、どころか「ボクも吸って~」、、、なんて近寄ってきちゃったりもします


この後もね.......ずっとずっと ストーカーよん。


振り向けば、もっちゃん。


横向けば、かんコちゃん。



だよね、だよね。。。 お天気が悪くて。。。。ろくに大好きなお散歩もまともにしてなかったもんねぇ


じゃぁ~......。  リクエストにお応えして。 フリスビーしますかっ♪
やっぱり、片手じゃぁ うまく写せないですね



ちなみに、フリスビーの時は夢中になった兄ちゃんにひかれないように、かんコはデッキで順番待ちしてるんですよ~
いつかブログに載せたいと思っていたんですけど、やっと載せることができました! この声もお届けしたい


・・・やっぱり、うまく写せない~、、、残念っ、、、



さて、満足感にひたっている間に、掃除っ掃除っ。。。




そういえば、みなさんのコって、どこでネンネしてます???


うちは、あちこちにおまるを置いてあるので、好きな場所やソファーでネンネしているのですが...
じっくり落ち着ける場所を作ろうと検討中なんです。とりあえず、パピーの時のサークルで囲ってみました。


やっぱり落ち着く?


かんコは ストーブを撤去した場所でそのまま柵をリサイクル~




            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
                 メッシュのバリケンってよさげじゃない??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★心配なことばかり。。。 | トップ | ★雨の日のごちそう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・。 (アムスの世話係)
2011-05-31 15:24:11
昨日までの嵐のような天気には参っちゃったよね。
室内で遊ぶのって限界あるし・・・。
我が家も今日は獣臭のする物を洗って、駐車場の門に干しています。ダル柄シーツを干すのって少し勇気いるけど(笑)

アムスは掃除機、嫌いなのよぉ。だからゾウさんの鼻みたいな所をわざと向けると逃げてくよ。ppp

そうなのよ。ディスクしながらの写真は難しくって。アムスは遊んでる最中にレンズ向けるのをすごく嫌がるし・・・。テンション下がっちゃうみたい↓

アムスは今はクッションの上でzzz。時には私達のベッドの上。でも本格的に寝る時は、バリケンに入っていきます。
メッシュのバリケンって折りたたみ出来るやつかな?我が家は、移動用に買ったけど全く使っていない(汗)移動も普段使ってるバリケンの方が落ち着くみたいで・・・。

また明日から天気下り坂みたいねぇ。
はぁ。嫌んなっちゃう!
返信する
やられたー!! (じゅりるなのまま)
2011-05-31 17:41:40
じゅりなももっちゃんと一緒!
掃除機かけてるとずっとストーカー、鼻先でかけててもどいてくれません。
それどころかゴロンとおっぴろげになって邪魔をします(苦笑)
るなは以前は掃除機追っかけてパニックになっていましたが、今はおとなしくしております。
サークルの中に入れていますが…

うちはお留守番の時はそれぞれのサークルの中で寝かせていますが、それ以外はるなはソファーで寝ていることが多く、じゅりなは私が移動するたびにくっついてきてすぐ近くで寝ています。
夜はじゅりなは私と、るなは旦那と寝ています。

しばらくしなかったお漏らし、とうとうしてくれましたよ~!
それも2日連続で~。
寝る前のおしっこさせてからすぐにって、どーゆーことー?
おねしょシーツのおかげでお布団は助かったけど、昨日も今日も大洗濯でした!


返信する
掃除機 (マーチン)
2011-05-31 19:05:23
桃ちゃんは、掃除機が怖くないんですね?だって、吸い口が、そんなに近くにあっても動かないで寝てる!マーチンは、掃除機が大キライで、ホースに戦いを挑んできます(笑)
掃除機が、終わるまで、吠えっぱなしで、私の回りにまとわりついて、ホースを狙って、ガフガフ飛びかかるんで、すっごく疲れます・・・。マーチンが、散歩の時に、済ませないと疲れで、私の1日が終わります(笑)

階段の下で、伏せてるポーズと桃太コーナーで、横になってる桃ちゃんと、マーチンも同じ顔します(驚)ちょっと顔を斜めにした感じが・・・結構、ダルちゃんって表情豊かで、面白いですよね~
返信する
悩みどころですね (桃ママ)
2011-05-31 19:56:00
>アムスの世話係さん

ムフ♪ ダル柄シーツなんてとってもイカしてますよw
・・・自分だったら、得意げに干ししゃう(笑)それにしても、ダル柄ってけっこう探すの大変じゃないですか~?
最終手段で、手芸センター見てきたけど見つかりませんでしたぁ。できれば、ぜ~んぶダル柄にしたいっ!!
そう、折りたたみのメッシュですよw 掃除の時に楽そう~、、って思って。でも使って
もらえなかったら、えらい高いお買いものになっちゃうし(涙)
今晩からこちらは雨らしいですよぉ。 あぁ、、、気が滅入りますね、、、


>じゅりるなのままさん

あちゃ~。やられちゃいましたか(大泣)
それって、わざと?? うちも、昔、気に入らないこととかあるとチピピ~って何回もしてたけど....。
ちなみに、大ママのところの「のんちゃん」は、ぱんちゅ(マナーベルト)はかされてます(笑)
でも、おんなのコって、回数しないって思ったけれど、ダルちゃんは別格なのかしら??
あいやぁ。雨の日の前日とか「おもらしちゃん」....ないことを祈りますっ(滝汗)


>マーチンさん

意外です、マーチンちゃんは掃除機にガルルするんですか?!
大ママんちの「よう太さん」も戦いを挑むらしく、目の届くところに掃除機が置いてあるだけでもカミツキマンしてるみたいです。
ものすっっごく疲れるって大ママも言ってました(笑)お掃除ロボなら許してくれるのかな~
桃太と同じ表情?? やっぱりそうですか~(笑)
表情豊かですよね!ほんとに♪ ついついカメラむけちゃいますもの~
返信する
Unknown (ペンネ母)
2011-06-01 01:45:56
ペンさんはだんだん掃除機になれてきたみたいです。
「な~んだ、音だけで恐くないじゃん・・・」みたいな

寝る所はソファーの上が基本だけれど、くっつき虫のペンネは夜寝は必ずお布団でいっしょに寝ています。朝は起してくれます・・・が、人を起しておいて本犬はその場で必ず2度寝です。う~ん何なんだろう?不思議

それにしても、いつも思う事は、
桃ちゃんとカン君のコンビが絶妙ですよねぇ~
毎日が楽しそう♪ 
桃ママさんのママっぷりも、ほほ~って感心しちゃいます☆
返信する
一緒! (桃ママ)
2011-06-01 20:23:54
>ペンネ母さん

まぁ~♪ ペンネちゃんは掃除機、平気なんですね~、おっとり派だから逃げ回っているんだと(笑)
毎日かけるものだから、慣れてくるものなんですね♪

起こしてくれるのは、、、うちも! 早く起こしてくれるのはいいけど、自分だけ寝てる(汗)
こちらは、オシッコかと思って飛び起きるんですけど(時々本当でオシッコ。笑)、半分がウソかも~。
ホント、このコンビがいなかったら私の生活はありえませんっ!ペンネ母さんもですよねっ!!
体調が悪かったり気分が落ち込んでいたりする時はお世話もちょっと大変だったりもするけど。。。
 お互いに最高の癒しですねっ♪
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事