★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★夏休みは始まったケド.......

2011-08-10 15:55:04 | 「桃かん」の日常
お久しぶりですっ!  桃ママです~ぅ 


1週間に1回のスローペースの更新となってる今日この頃..... 

ついに、昨日から桃パパが夏休みに入りました 


ただいまのもっちゃん 


かんコさん 



・・・・・と桃パパ 

朝方から庭の草むしりとかいろいろ手伝ってくれるからありがたいけど、イビキにはちょっと参る 


いつもの1日の流れが乱れて、すぐ体調崩しちゃうんだよね。 意外にも桃ママってデリケートなのよ


・・・う、、うそじゃないですよ


お散歩もがんばってくれています。 ほ、、ほんとありがたやぁぁぁ~。でもね、オチがあるの 




先日もね、、、、




桃パパ、よそ見(?)している間に、最近「カメ狩り」にハマってるもっちゃんが植木に飛び込んだみたいで


まぁ....  見事にキズボロボロで帰ってきました 



もちろん、服もハーネスも破れてました  


最近、なぜだか...カメさん(しかもかなり大きい)がよく道を歩いてたりします  

自分なら、チェックポイントは短くリードを持って踏ん張って歩くんだけど....


手伝ってもらって....決して.....も、、、文句なんて.....口が裂けてもいけません 



よく洗って、消毒したら さっそくおやつの催促なんてしてたし...傷も気にしてないみたいなので気にしないことにしました。 昔なんて、もっとすんごい傷とかして帰って来てたりもしたし...これしきの傷大丈夫っ 




2階の寝室エアコンが壊れるわ....頭痛で寝れないわ....なんだかいろいろ重なるケド..... 


今日も、桃太家は笑顔っ、笑顔っ 






           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
みんなも笑ってってネ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★拾い喰いの後は、、、地震!! | トップ | ★収穫!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。。。 (じゅりるなのまま)
2011-08-10 16:39:13
流れが乱れると調子くるっちゃいますよね!
うちなんか長いお休みが明けた後、必ずと言っていいほどじゅりなが下痢ピーになります(泣)
いつもいない旦那がいてストレスなのか、いなくなって寂しいのかどっちなんでしょうね?

もっちゃん、怪我しちゃったんですね。
気にしてなめてるみたいだけど、早くなおるといいですね。
それにしてもカメって。。。久しく見たことないです。

もっちゃん頭の上に何かのせられても嫌がったりしないんですね。
かぶりものも大丈夫でしたよね!
中身のアイスは食べさせてもらえたのかな?
返信する
Unknown (マーチン)
2011-08-10 19:11:42
笑いました~メロン似合いすぎ!!ヒットですよ~完璧に、馴染んでます。。
今度、マーチンもやってみます。

カメですか?この前、街中のアーケードでゆっくり歩いているのを見ました。最初見た時は、目を疑いました~マーチンがつぶれたような大きいカメでしたが、そんな・・・普通に道を歩いてるんですか?
返信する
Unknown (ペンネ母)
2011-08-11 10:15:26
あはは~ 爆笑させていただきましたぁ~!
ごちそうさま~ ♪♪♪

ベレー帽。じゃなくってメロン帽。可愛いねぇ
これ・・・ダルメシアンのファッション業界で流行るかもしれませんよ☆ めっちゃ気に入りました☆☆☆

亀ね・・・家の近くにも出没してます。でも道路に出て、車に引かれちゃったりと、可哀想です。
うちのペンネは、お庭のトカちゃんを追いかけ回してます。

それにしても、お休みってドドーンと疲れちゃいますよね。
猛暑が続いているので、体調崩さないように気をつけようね☆ 桃ちゃんキズキズ早く良くなぁ~レ☆.。.:*・゜☆
返信する
ほんとっ! (桃ママ)
2011-08-15 08:12:54
>じゅりるなのままさん

そうそう(笑)
普段いないパパがいると。。。。ね~。。。
いつもは、ず~~~っと寝てるのに、なかなか寝れないみたいで、うちもちょっと不調になってるみたいです。
カメさん。 いるんですよ~。サッカーボールくらいの大きいのもよく歩いてます。
田んぼから田んぼ....用水、、、ここちよいところに大移動してるみたいで。
ちなみに、タヌキなんてのもいます。キジも(滝汗)
さすがに、メロンシャーベットはもらえませんでした~ぁ。


>マーチンさん

おっ!新潟にもいますか~(笑)
そうそう、理解不能な物体を発見した時のリラクション。ダルってすごくないですか?
うちは、ひたすら、コメさんの甲羅を両手で掘ってヒャンヒャン叫んでます。
どうしても、あの物体が許せないみたいで、ホンに制止するのにひと苦労です。
これまた、1度見かけた場所は次の日通っても、必ず顔をつっこんでチェックときたもんで(泣)
メロン帽、きっとマーチンちゃんも似合いそうつ!!


>ペンネ母さん

こちらも、不幸にも車にひかれちゃってるカメさんよくいます(泣)
道のど真ん中にいるときは、足で蹴って隅の方にやるのですが、最近、かん太もカメさん狩りに燃えて首根っこを噛んで引きずろうとします....
2次災害が起こる前に、なんとか救出だけはしますが(笑)
トカちゃん、今年も多いですね~。
これまたシッポが切れる日にゃぁ、もうトリコになって炎天下の庭からずっと帰ってきません。
京都にもありますか?「メロンシャーベット」。
愛知県は、みかんバージョンもたまに出ますよw
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事