★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★1.5mの用水に落ちて.....汚ダル

2011-04-12 22:17:36 | 「桃かん」の日常
こんばんわ。桃ママです。


桃パパ、無事に東京から帰宅しました。朝もホテルを出る時に大きな地震あったみたいだけど...
電話したら、「あ~。。。まだ揺れてる。。。」と揺れながら帰る報告してました
1泊2日の出張で3回も地震に遭遇した桃パパ。地震の怖さを身をもって体感してきました


実は、今日ね....もっちゃんに悲惨な事が起こったの  桃パパがいなかったから1人でお散歩....
たまには、いつもと違うコースを歩こうと思ったのが運のツキ
この深~い泥水が入った用水路に、もっちゃんが落ちた



一瞬「ブログネタ」の悪のささやきで携帯であわてて写真撮るところは飼い主としてサイテーだわ
でも、さすがに冷静ではなかったのか全部ピンボケ。バチがあった


どうやって引き上げたのか覚えてないけど、何とかもっちゃん救出してました。


なんでこんな事になったのかって.......? もっちゃんったら、リード短くロックしてあるのに、急に飛び越えようとしたんですぅ。
気付いた時には、前足だけでぶら下がってたの


そのまま ズルズル.....ビチャン!!


「も、、、、もっちゃん?!



もっちゃん、けなげに用水の中で 一緒に落ちたペットボトルを拾い集めてました...。


私がリードをグッと引っ張ったから (=落された) なんて感じてないかと心配で.....
「ごめんね、ごめんね」。。。と抱きしめてたら桃ママも泥だらけなっちゃいました


結局、家についてからシャンプー。  ・・・ついでにかんコもシャンプー。
もっちゃん、夜は、ゴハンのおかわりの催促をしようとお皿持ってたと思ったら、こんなんなってました。



先週からそろそろ、シャンプーしなくっちゃ。。。と思っててできなかったけど。。。。。やっぱり洗う運命だったんだわ。



             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
             にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ささやかな幸せとは | トップ | ★初めて見る奇怪な物体 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレママ)
2011-04-12 23:35:20
もっちゃん怪我なくてよかったです!

用水路の中でペットボトルを集めるもっちゃんを想像してしまいました。
さぞかし慌てたんだろうなあ。

最後のもっちゃんの写真がカワイイこと。
ギューってしたい!!
返信する
あら、、、、 (マーチン)
2011-04-13 10:12:06
桃ちゃん、桃ママさんとも怪我はなかったですか?だいぶばっちぃ用水路の泥ですね(汗)
汚れだけなら、落ちるから大丈夫ですよ~。
もぉー、1年に1回は、ハプニングがありますね~自転車で転んだり、確かお花見の頃、桃ちゃんの足の裏が、ぺろ~んとむけましたよね・・・大事に至らなくて、何よりですっ。。

桃ちゃんは、お兄ちゃんなのにカンちゃんの方が、しっかりしてる!カンちゃん、桃ママさんとカンちゃんの事ヨロシクね!
返信する
大丈夫? (じゅりるなのまま)
2011-04-14 10:11:18
もっちゃ~ん!大丈夫~?
桃ママさんが焦りながらもっちゃんを救い出す姿が目に浮かびます(笑)
そんな状況でもおトモをしっかりと咥えてるもっちゃん可愛すぎ~♪




返信する
も、もっちゃん! (ペンネ母)
2011-04-15 06:01:24
あらら~ 大変!(怪我しなくて良かったです)
こんな時、慌てちゃいますよね☆

用水路落下事件でもっちゃん疲れちゃったのかな?
寝ちゃった姿が、たまりませんね♪ かわいいっ!
返信する
大丈夫!! (桃ママ)
2011-04-19 19:44:20
>グレママさん

うふっ。たぶん、グレママさんの想像ど~りのあわてようで
深い用水の中で拾い集めてましたよ~(笑)
今回で用水に転落するのは、実は2回目~。
前回は、用水の向こう側にいるわんこめがけて急に走り出して、「どっぶ~~~ん!!」...水かさが深かったので焦りましたよ(落)


>マーチンさん

は~い、ケガはなかったですw
しかし、何かしらこうハプニングが...ブログネタのことをよく考えてくれる
親孝行なコです(笑)
今回は、泥水だったけど5センチくらいしかたまってなかったのでセーフです(汗)
かんコもリードを引っ張りすぎて空回りして、自分でアゴを強打して転んだりも実はしていたりします。
やっぱり、兄に似ちゃうんでしょうか(滝汗)


>じゅりるなのままさん

は~い、ケガはなくってセーフでしたぁ。
けっこう、こういうハプニングあるんですよ。
やっぱり飼い主に似るんです、私もかなりの天然なので.....(笑)
どんな時もペットボトルは命!!ペットボトルのためなら田んぼの泥ぬまでも、冷たい川でもどこにでも入水しますよっ!!!

>ペンネ母さん

・・・私も、グッタリですぅ~。
一人でシャンプーって疲れます(落)
全自動のシャンプー機械なんてあったら絶対買っちゃいますよ!!
・・・あ、そういえば、購入した洗濯機の取り扱い説明書(除菌モード)に
 「ペットは入れてはいけません」
。。。って書いてあったっけ...。これは、一人で大ウケしました(笑)
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事