★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★楽しいはずの海水浴が........①

2010-06-07 14:51:51 | お出かけ
 先週の金曜日。午前様で遊んできた桃パパのご奉公でまたまた新舞子へ行ってきました
          
   朝9時に到着した浜辺は、人も少なく....めいいっぱい遊ばせてあげられるとウッキウキな私でした。


          
        もっちゃんも、ついたとたんに砂浜に転がり (なんで?) 顔中じゃりじゃり


          
        まだ準備中なのに、「早くなげろっ」....となきさけんでるしぃ。


          
          
          
          「今の見たぁ?」..と、ギャラリーのお姉さんにもちょっと自慢げなもっちゃん
          
          
          
          
          かんコは、あいかわらずマイペース。砂も海水も、お口に入るのはキライだしね....

          
          よその おに~さんをからかう、つれないかんコちゃん。おに~さんごめんなさ~い

          そして。。。。予期せぬ大事件が起こったのは、このヘンです
 わりとキレイな浜辺なんですが、天然ものが落ちてるんです カニとか貝殻とか..... 桃パパが 「あっ!!」 と叫んだ瞬間ふりかえると


          「ぱくっ!!」・・・・・・  「ごっくん。」

   う、、うそ、、、な、、、なんか食べた。。。。。 ぷるんとし手の平くらいの物体。 たぶん......さかな?
 
 この時は、どうしようかと口の中をこじ開けたのですが、間に合うワケもなく....すんごいテンション下がっちゃったんですが...帰るのもなんだし 
               そのまま何もなかったフリをして遊びました(おいおい


          
             かんコ「兄ちゃん大丈夫?!」 もっちゃん「なにが?」


 砂浜で遊ぶと、また何か見つけそうだったので、ペットボトルで‘とってこい遊び’に切り替えました。

          
 しまった 遠くに投げすぎた....。 泣き叫ぶ「かなづち」のもっちゃん。 5分くらいそのまま放置しておいたら、なんと!!



          
              「ごぼごぼ、、、、」
           

          
              「ぷは~っ!!!」


          
              「ばちゃっばちゃっ!!」


          
      感動のあまり、写真をしっかりとれませんでしたが、泳いでました!! (た、、たぶん.....)
         自分から泳いだんです! さっきの拾い食い事件のショックもそっちのけで大はしゃぎする親ばか夫婦



          
        ねぇ~もっちゃん、何食べたのよぉ~。。。帰り道は異変はありませんでした。

          
        かんコは、拾いぐいとかしないのにね.......帰宅後、すんごいコトになっちゃいました。次の日(日曜日)までテンション下がっちゃった私です....


ちょっと長すぎるので、また続きかきますね。 あ。もっちゃんは、今は元気ですから大丈夫ですよ!!
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村  
        にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
 さてさて。家事をやらなくっちゃ。。。 こちらは雨がふりそうです。。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★くっつき魔 | トップ | ★楽しいはずの海水浴が........ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚かなぁ~? (ペンネ母)
2010-06-07 18:48:51
桃太君、すんごく楽しそうですね♪
泳ぎ方を教えなくても泳いじゃうし!(笑う)

問題は、何を食べたか?ですね・・・
「ぷるん」として手のひらサイズって、
クラゲを想像しちゃいましたが。

この続き、待ってま~す☆

◎以前、ブログやっていますか?と質問されていましたので、お知らせします。
「ペンネの日記」というタイトルで、ダル飼いのブログ村に参加しています。桃太君もそこで発見です♪
返信する
あっ、泳いでる!! (マーチン)
2010-06-07 20:06:06
桃ちゃん、すごーい!!元気いっぱいですね!ちょっとビックリです。。

またまた、全身砂まみれで・・・
すっかり海男、桃ちゃんですね。

お天気が良い~気持ち良かったでしょうね。

何食べたんでしょう?下から出ることを祈ります!!
返信する
海岸には (るるパパ)
2010-06-07 20:16:37
ほんといろんな物が打ち上げられています。
日本海なんて、某国の訳のわからん容器が沢山流れ着いているので、気持ち悪いです。

この前、日本海の角島(橋で陸続き)に行った時は、砂浜には何故か「ハリセンボ」がいっぱい打ちあがっていました。

ワンコも流石にハリセンボには口も手足も出ずでした(笑)。

桃くん、何食べたんだよ~。お大事に。
返信する
続きは。。。 (桃ママ)
2010-06-07 20:18:23
>ペンネ母さん

さっそくおじゃましましたよ~♪ありがとうございます!!
ブログ村で発見してくださったんですね!またワン友の輪が広がって....うれしいです!!

1度おぼれてから絶対に足のるかないところには行かなかったのに...よっぽどペットボトルが大事だとみえて....。
高い「水に浮くおもちゃ」みたいなものでなく、使い古しのペットボトル。親思いの安上がりなコなんです~

食べたものは....びっくり★意外なものでした!!


>マーチンさん

ほんとに、私もびっくりで(滝汗) なにがそんなに楽しいのか.....
あまりにもテンションが上がりっぱなしなので、キリのいいところで無理やり
お開きにしないとおぼれちゃいそうです(笑)

下から....そのまんま出るものだと私も思ってました。。。。




返信する
え? (桃ママ)
2010-06-07 21:46:48
>るるパパさん

ハリセンボンですか?! 怖いもの見たさで見てみたいです(笑)
いやぁ。。。海に行ったのは始めてだったので、しかも、そんな浜辺のものを片っ端から拾い食いするなんて
そんなコに育てた覚えはなかったのですけど......(落)
次の記事でまさかの物体だったのですが、絶対に虫をかわいてそうで...心配です。

いつも、何不自由なく食べ物をあげているんですけど.....飼い主に似たんでしょうね....
食べ物の執着はすごいです
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事