★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★フリスビー特訓中です

2010-10-23 23:55:11 | 「桃かん」の日常
    昨日、予定より2日遅れでシャンプーしたんですけどね。。。


          
 「シャンプーだよ~。」..と自分の頭をシャカシャカジャスチャーで教えたら、こんな顔

          
 嫌いではないんだけど、逃げる儀式があるようで..捕獲にドタバタ。 しかも、1週間ちょい間あいただけなのに全然泡立たなくって時間かかってしまいました

 もっちゃんを先に洗って乾かしたので、力尽きてかんコの写真どころではなくなってしまいました





    さて。  今日は、ず~~~~と前にした婦人科系の検診の結果をやっと聞きに行きました。


      結果は 「異常なし」。。。よかった毎回検診結果が怖くって1ヶ月は放置してる 小心者な桃ママです
  悩みごとがなくなって、ひと安心できたので、今日はいつもよりも多めにフリスビー遊びをしましたよ。
          
 最近、かんコがフリスビーにハマっているようで.... もっちゃんの影響かな??

          
 キャッチ率もけっこう多くなってきました。 ただ、布製だからね 飛ばないんだよすぐ破っちゃうし~

          
 このキラキラした目を見てると、こっちまで楽しくなっちゃうじゃん この時ばかりは、最近続いている「耳鳴り」もお休みしちゃう


          
   びっくり、このアングル.....フリスビー中は、周りが全くみえなくなるらしいです。

          
  もっちゃんは、大好きなわりには飽き症。さすがダルです。10本くらいやったら........


          
  そのままフリスビーを持って、部屋の中に逃走して戻ってきません 集中力はあるんだけどね、、、、、

      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村  
      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
      もっちゃん、フリスビー遊びの新しい合図を2回で覚えましたよw
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★思い切りが肝心っ | トップ | ★富士旅行行ってきました!!... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ~ (マーチン)
2010-10-24 22:14:31
かんちゃん、いいぞー!ノリノリですね。。桃ちゃんは、さすが!貫禄のキャッチですね。。りりしい~って言うか桃ちゃん、ホントその真剣さ良いですね。。

分かりますよ~マーチンも、すぐ飽きます(笑)桃ちゃんと同じかも。。
返信する
Unknown (ペンネ母)
2010-10-25 12:31:00
え~!
10回しか・・なんて
いえいえ10回もフリスビーできるんだぁ・・
すご~い!! 拍手☆

ペンネはまともに出来ません、どうやるのか解っていません!
落ちたフリスビーを、拾って来る遊びと思ってます。
ガックリ
返信する
楽しそうですね (Bママ)
2010-10-25 16:14:56
いや~、楽しそうですね~フリスビー
うちの子は、ボール遊びなんですけど転がっているボールを追いかけて持ってきて、私が取り上げてまた投げるのくりかえししかできません。空中キャッチが苦手のようです。
お散歩デビューしました。といっても私は日中仕事なので父と母がしています。私は自他ともに認める雨女なのでもちろん休日は雨が多く私の散歩デビューはまだです。
数日前、友達の犬とご対面させました。が、友人の子が興奮してずっと鳴いてるし、うちの子は怯えてしっぽ丸めて固まるしで、お茶してられなく1時間で退散してきました。
桃ちゃんとカンコちゃんは他の子とすぐ仲良くできますか?
あっ、フリスビーの新しい合図ってどんなのですか?

返信する
飼い主と。。。 (桃ママ)
2010-10-31 20:27:08
>マーチンさん

そうそう、すぐ飽きちゃうのはダルの特性なんでしょうかね~(笑)

いやいやぁ。マーチンちゃんの芸達者ぶりには頭下がります!!!!


>ペンネ母さん

うちも最初はそんなかんじでしたよ♪
たまたま、キャッチできた時に、褒めたおしたらなんだかハマっちゃったみたいです♪
「それ、やりすぎちゃう??」くらいに褒めるのがポイントです(笑)


>Bママさん

たしかに!なぜか、天気が悪い日が多いですね~
せっかくのご対面会、残念でしたね(泣) そういえば、うちもシッポ丸めてた気弱なコだったハズなのに慣れるのは早い!
きっと、Bママさんのダルちゃんも何度か経験するうちに大丈夫になりますよ♪
かん太は、大型犬でもなんでもへっちゃらでガンガン行きます。桃太は、小型犬のみOKですが、
大きいコは、目があうだけで襲いかかります(滝汗) ・・・無敵です.....


  
返信する
追伸 (桃ママ)
2010-11-01 13:46:53
>Bママさん

書き忘れました!!
フリスビーのサインは、両手の平で○を作って自分の顔の前にもっていくだけなんですよ♪
 ・・・けっこうアバウトな桃ママです。(笑)
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事