★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★夏のブツブツ対策にはやっぱり

2010-07-26 12:56:05 | お出かけ
 先週の土曜日、リベンジで行ってきました。 川遊び

この前は、増水で泳げずじまいで帰ってきたのでリベンジです どっぷり水に浸かってブツブツを治してあげたかったので、水キライのかんコを道連れにお出かけ決行

          
  もっちゃん、思った以上の早い川の流れに気を取られ..しょっぱなからペットボトルを落としてしまい
 あっという間に流されて、川下で遊んでいたお子ちゃまに助けを求めておりました

          
  もっちゃん語を理解してくれたのか 親切に拾って投げてくれました~。助かった


          
  気をよくしたもっちゃん、ルンルンで自分でペットボトルをセルフで投げては拾って遊ぶ
           

          
          かんコ、がんばれがんばれ おだてておだててやっとできたのは、浅瀬での木の枝拾い 

                 慣らしのつもりで調子に乗って水を少しかけたら......

          
           逃走。。。。し、、、しまったぁ。。。

          
          
          すっかり くじけてしまい......  大事な荷物の見張り役に徹しておりました


   暑くてかんコが焼けついちゃいそうだったので、少しもっちゃんを泳がせて帰ろうかと思った矢先、
    深みにハマって溺れている?(めちゃくちゃな犬かきで目が血走ってました)ブチブチが私の視界に......

「大丈夫だって、泳いでるって~♪」と天然な桃パパを追い越して、腰まである深みに入ってもっちゃんを助け出しました

  だって、完全に‘人間立ち泳ぎ’で前足が頭の上まであがって水面を叩いてたんだもん。あきらかに溺れてますよね?!

          
                  「兄ちゃん、大丈夫だった?」


          
          助けてもらえなかった桃パパに仕返しする頭からズブ濡れのもっちゃん......




          
     この後、この桃パパサンダルは川に流れて行きました。あっという間の事でした


          
      オシリを叩かれながら(?)無理やり家族サービスさせられた桃パパは家に帰って行き倒れ。夕方までこのまんま


          
            来週は、ライフジャケットを最初から着ていこうね、もっちゃん


          
            かんコ、泳げるんだからがんばって一緒にドップリ入ろうね~


        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村  
        にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 サンダルは景品だからあきらめもつきました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★勝利~ | トップ | ★ブツブツ緩和の方程式・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・溺れましたね^^; (ダニエル)
2010-07-27 19:06:30
こんにちは!
ん~多分溺れてましたね^^;
うちのダニエルは確かに一生懸命だけど顔上げてしっかりイヌカキしますね。
次行って泳がなかったら・・・溺れたという事になりますかね!
ライフジャケット・・・必要ですね
返信する
やっぱり? (桃ママ)
2010-07-28 15:40:15
>ダニエルさん

ダニエルちゃんは、バッチリ泳げますかぁ♪う、うらやましい~♪
やはりうちはカナヅチ決定かも....(ToT)/
川は深かったり流れが急だったり。。。水はキレイだけどかなりコワイです。
私もちょっと流されそうになりました(笑)
ライフジャケットは大きめなので、ジャケットだけ浮いて、本犬は沈みかけています..
新しいの購入しまぁ~す.....(滝汗)
返信する
Unknown (ペンネ母)
2010-07-28 16:34:11
桃ちゃん気持ち良さそう! っていうか、危なかった?
それにしても綺麗な川ですね。
泳ぐには最適そうに見えますが、
川って、深みに入ると流れが速くなるし、水温も低くなるから
気をつけないといけませんよね☆
ほんと、ライフジャケット必要かも♪

ペンネは絶対、カンタ君スタイルだと思います。
水が恐い恐い(シャワーも苦手)


◎「桃太のお部屋」リンクさせて頂いてもよろしいですか?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事