絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

大宮八幡宮、和田堀公園、善福寺川緑地7月29日(日)30日(月)

2018-07-31 15:55:36 | 日記
たいへん蒸し暑いので、遠くへ行く元気がなかった、近場を散歩した。

大宮八幡宮。ユリがきれに咲いていた。













八幡宮の弓道場。




暑さ対策でこんなかっこうをしているのだろうか。和田堀池のアオサギ。



しばらくしたら、ふつうのかっこうにもどった。

カラスも暑さ対策で口を開いている。

カラスがサルスベリの花を食べていた。



こんなにたくさんで、木の蜜にたかっていた。

電柱にとまったのは、オオタカかなーと望遠で確かめたら、幸運にもそうだった。離れたところから、バードウォッチングの人達がカメラを抱えて走って来た。
ぼくも電柱のすぐ下で撮った。





ほんの3分ぐらいで飛んで行った。

ここがねぐらの林。まだ巣立っていないようだった。

カワウも暑さ対策かなー。

ワカバグモと言うらしい。

キジバトの雛。

自転車に轢かれないといいのだが。

遅いめに生まれた雛。

元気に巣立ってほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿