絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

神代植物公園5月30日(木)

2019-05-31 14:42:15 | 日記
散歩に来た。

まず水生植物園へ。いとこが「買ったけど、使いにくいから」と言ってくれたデジカメも持って行った。ぼくの愛用のデジカメの一世代新しいものだ。今のは3万枚以上撮ったので多少おかしい時がある。今日は両方使ってみた。新しいのを使うことにした。

日向ぼっこ中。

シオカラトンボ。





アカトンボ。



田植が終わっていた。



お食事中。



コウホネ。花が咲いて、きれいだった。

ハナショウブ、カキツバタなど。



ソバ畑。

ナルコユリ?



深大寺に向かう。

お寺は中国人観光客と年寄りの団体で混雑していた。



やっととぎれたので、次の人達が来る前にさっと撮る。

このところ1、2ヶ月、右膝、爪先、踵、腰付近が痛むことが多くてハイキングは無理そうなので、ここの年間パスポートも買った。
今日は買ってきたサンドイッチをうめ園のあずま屋で食べた。季節ではないので、誰も居ない。

台風で倒れたユリノキの幹から新芽が出ていた。このまま育ってほしい。

ヤマボウシが満開。



ここのタイサンボクはあまり咲いていなかった。









山野草園の西の端にある梅の木にあるセッコクがきれいだった。









ばら園が満開でした。人を集めていた。



















色ちがい?

蘭の部屋。いつもはあまり撮らないが。







ベコニア園。ここもいつもは撮らない。























月下美人。













植物多様性センターにも行った。事務棟横にセッコクが咲いていた。
ピンクがかったものと白色のものが生えていた。



伊豆諸島ゾーンのウツギの仲間。



気持ちいい散歩だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿