絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

鹿沼花木センター5月13日(日)

2018-05-18 10:48:40 | 日記
ご近所の花好きな方にさそっていただき、日帰りバス旅行に参加した。






気にいって、ベランダの仲間にくわわったウラシマソウ。





羽生パーキングエリアでトイレ休憩。感じがいいところだった。

花木センターに到着。



広い展示、販売場で、植物園としてもおもしろい。



三々五々、なんとなく雑談したり、ベテランの方に教えてもらったりしながら見物する。ぼくは山野草コーナーに時間をかけた。
あらかじめ考えて来ているらしい仲間もおおかった。なにも買わないままお昼ご飯のお店にバスで向かった。

センターにもどって、駐車場わきにアザミが咲いているのを見つけた。好きな花なので撮りに行った。

















もう一度みてまわる。買おうかなーと思った1000円ぐらいのサボテンは売れていた。

結局、600円のウラシマソウを買った。珍しいものらしく、すごく高い盆栽なんかもあるが、大半はすごく安いので、ついつい買いたくなる。しかし、置くスペースや大きさを考えると買えない。もし、次に行くことがあれば、メジャーを持って行く。

台車も用意して、夫婦や家族で選んでいる人達も多い。


はじめての経験だったがたのしかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿