絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

早稲田キャンパス1月24日(木)

2019-01-25 23:00:23 | 日記

大隈ガーデンの学食のトレー。新卒採用の広告が貼ってあった。ぼくは現役時代、長らく採用担当で、下から上の役職を経験して、苦労したが、これは有効だと思った。

根性のある木。伐られないで育ってほしい。

早稲田の学生、卒業生でも、ここにも大隈重信の銅像があることを知らない人が多い。心なしかさみしそうに見えた。夏には葉が茂って見えなくなる。

楽しそうだ。



大隈会館の早稲田ベアー。この前見た時はもっと大きかった。杖をついている。うわさでは、大隈の「くま→熊→早稲田ベアー」となったらしいが杖を見て、なるほどと思った。
受付のおねえさんに、「大きいのはどうなったんですか」とたずねたら、「早稲田大学歴史館に行きました」と笑いながら、教えてくれた。



歴史館に大きい方も見に行った。杖はついていないようだ。

正門のねこちゃん、ひなたぼっこ中。



中学生?小学生?の見学はめずらしいなーとよく見たら、中国の人達のようだった。バスが2台とまっていた。

楽しそうに記念撮影をしていた。
この後、カルチャーセンターの講義を聞きに行った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿