絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

早稲田・戸山キャンパス1月17日(木)

2019-01-18 14:12:25 | 日記
カルチャーセンターの講義で出かけた。

ぽかぽかと暖かった。



正門の人気ねこちゃんがひさしぶりに、段ボール箱のタオルの寝床から出て、ひなたぼっこをしていた。職員さんによると7,8才で、去年の8月に病気で入院したが、治ったということだった。

インドネシア?の女子留学生からチャオチュールをもらって、ご機嫌だった。この茶々ちゃんは女性には愛嬌をふりまくけれど、男性だとなでさせてくれるが愛嬌はふりまかない。

この寧々ちゃんはめったに出てこないし、だれが近づいても逃げ腰になる。職員さんにはなれているが。





廊下には表札がかかっている。ギョーザちゃんには出会ったことがないけれど時々は顔を見せるということだった。


戸山キャンパスの記念会堂と呼ばれていた建物の建替えがおわったようだ。ずっと昔、子供達の入学式などで来たことがあった。

大きい会場は地下にあるらしい。体育館?も兼ねているらしい。見学したいものだ。





しゃれた雰囲気だ。

この後、新宿まで歩いて、なにやかやと買い物をして帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿