ダリアクミコの身近な出逢いを

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花から花へ  蝶

2023-06-08 09:41:18 | 日記
今日も庭作業のはずが蝶が見に入る

アゲハ  モンシロチョウは庭に良く来てくれます
珍しくない蝶ですがツイツイ撮影したくなります

明日からまた雨撮るしかないと撮影始める






レンゲショウマに移る


アゲハチョウ



アゲハチョウはカワラナデシコがお気に入り
行ったり来たり飛び回っています









春のこぼれ種のパンジー



マクロレンズ105mm
意外と便利

ブログ記事ネタ切れだったので救いの蝶でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2023-06-08 11:19:26
こんにちは~
病院終わって今は百均で休憩中(笑)
蝶々が飛び交っているのね。
ヤッパリお好みのお花があるんだ〜 
今日はイッチバ〜ンかな? ピエロ
返信する
Unknown (なつみかん)
2023-06-08 19:14:59
こんばんは。
ダリアクミコさんが撮られると、同じ蝶でも上級に!
特にモンシロチョウがとても素敵です。
お花が多いので、沢山くるのですね。
アゲハチョウと言えば、うちの場合はナツミカンに卵を産みに来るのですが、さっさと産みつけてすぐに行ってしまうので、写真が撮れた試しがありません‥
あとは、これからが期待できるツマグロヒョウモンの幼虫でしょうか(笑)
返信する
イッチバ~ン!!! (ダリアクミコ)
2023-06-08 19:25:31
ピエロさん
こんばんは~

今日は病院だったのですか
百均で休憩中?
買いすぎる私、程々の休憩を楽しんできたのね、楽しい休憩だったわね(笑)

蝶も好みがあるんだね
今日は早起き投稿後吉川のコロニーの様子
見に行ってきました雛も大きくなっていましたよ、ヤマガラたちの幼鳥の撮影なので
鷺たちは怖い顔(笑)
返信する
我が家はレモンの木に (ダリアクミコ)
2023-06-08 19:38:32
なつみかんさん
こんばんは~

お仕事お疲れ様です。
秀麗アゲハはレモンの木に幼虫ふ化(1~4齢)から幼虫終齢になると直ぐに居なくなります野鳥のエサに狙われているようです。
可哀想に~

投稿後直ぐに吉川のコロニーの様子
見に行ってきました。雛も大きくなっていましたよ。
整理して投稿致しますね。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2023-06-08 21:41:19
蝶たちも、明日から⛈だと、
蜜を吸うのを一生懸命だったのかもですね

今、⛈が強くなってきました。
まさに梅雨になったのを感じます。
蝶たちも、どこかで雨宿りして、少しの曇の合間にまた、蜜を吸って元気に過ごして欲しいですね😉
返信する

コメントを投稿