ダリアクミコの身近な出逢いを

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

公園公園    不忍池

2023-04-04 20:10:03 | 日記
続きです
不忍池を散策、春休みというのも有り
お花見も最後かと不忍池もボート内乗る順番待ちの列も凄い人
いましたキンクロハジロ、ユリカモメ
そして終盤を迎えるソメイヨシノ、オオシマザクラ
之からは八重桜開山が見頃に







今まで素通りしていた五條天神社をお詣り

サトザクラの鬱金(ウコン)

詫び助




人通り少ない路地に入ると素敵なお庭が


ヤブツバキ
うなぎのお店でした。

不忍池

開山〔八重桜)



サトザクラの普幻想




紅しだれ桜

ウコン桜


ユリカゴメ


目の前のが飛んでくれました

オオバン
桜の花びらがご飯







ユリカモメの頭が少しずつ黒くなっていきます
4月~5月にシベリア、カムチャッカに帰って子育てします。桜が散るのも
悲しいですがユリカモメが帰って行くのも寂しいです




ハクセキレイ

弁天堂


スカイツリー





オオシマザクラ
ソメイヨシノも良いですがオオシマザクラは大好き!

東天紅側に有ります。


花筏はソメイヨシノです





オナガガモ



カワラヒワのオス、メスツーショットで会えました。
帰りに三橋であんみつを買って帰ってきました
上野での商談は月一度必ず買っていたのですが
4年ぶりでした。(笑)

長々お付き合いありがとうございました。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2023-04-05 06:44:02
不忍池の都内のど真ん中とは言わないでも、
ほんと都会の中にあるのに、
こんなに野鳥たちが来るのに驚きます。

コサオナガカモオナガカモ
これは、ダリアクミコさん、疲れてしまいましたか?^^;
写真のは若いのか、可愛さを持っていますね^^

ユリカモメ、
4月~5月にシベリア、カムチャッカに帰って子育て、
遠くが故郷、冬鳥たちって何千キロも遠い故郷にしかも海を超えて帰って行くんですよね。
凄いってあらためて思いました
返信する
Unknown (なつみかん)
2023-04-05 07:18:25
おはようございます。
終盤の桜、花筏もいいですね。
大島桜は私も大好きです。

不忍池の水鳥たち、キンクロハジロとオオバンはコチラと同じですが、ユリカモメがまだこんなにいるのですね!
頭が黒くなりかけてる〜
昔一度だけ見たことがあり、ナンジャコレ?と思ったのを思い出しました。
可愛いですよね。

それにしても人が多いですね〜
大島桜の下の赤い着物のお嬢さんの後ろ姿がなかなかいいですね(^^)
返信する
疲れているのが (ダリアクミコ)
2023-04-05 10:40:13
attsu1さん
お早う御座います!

あららばれてしまいました(笑)
パソコン苦手!
教えて頂きありがとう御座います!
上野の森は都内でも歴に関係しているので
都内の公園もありますが桜の時期以外は
癒やされると思います。寛永寺って本当に
広さを感じます。
キンクロハジロが不忍池で近くで観察できるのは他に無いと思います。
ユリカモメは可愛いですね。桜の時期はテレビで見るだけですが凄い人、外人のかんこうきゃくのほうが多く感じました。
シベリアなんて凄い長旅無事に帰って
子育てして子たちを連れて帰ってきて欲しいです。
返信する
2月に行ったときより (ダリアクミコ)
2023-04-05 10:53:03
なつみかんさん
お早う御座います!

ユリカモメはそろそろ帰る時期
きっとここで待ち合わせして帰るのでしょうか2月に行ったときより多くなっているように見えます。頭が少しずつ黒くなって
行く様子は初めて知りました。
それだけでも勉強になりました(笑)

大島桜個人的には大好きです。
上野で見るのも初めてテイション上がりました(笑)お嬢様たちグッドタイミング
でした感謝です。
京都では沢山で会えるのでしょうね。
桜に和服良いですね。
返信する

コメントを投稿