North Creek

ダーデブルを愛好する皆様へ 北海道の大地より・・・  ダーデブル専門店

撃沈!?

2012-06-01 23:17:27 | 釣行記

 

本日、6月1日は洞爺湖の解禁日です。

朝から所用を済ませて、昼から出発。 洞爺湖には、午後2時前に到着。

まずは、様子見でウロウロしてみると釣り人らしき車があちこちに駐車してあります。

天気も良く、昼食をとり休憩時間のようで車で昼寝をする姿も見かける。

 

大体のめぼしを付けていた場所に到着するも先客あり、少しお話をして横に入れてもらう事に・・・

聞いた話では、ここは魚の反応が無いらしい?

他の場所では、朝一が良かったらしく何本か良型がキャッチされていたとの事。

 

解禁日の夕マズメに賭けます!  午後3時頃スタート。

 

Dsc00014
風も無く穏やかで、日差しが暑いくらいでした。

遠くで、トローリングの方がヒット!  あ~羨ましい。

 

日が蔭ってくると、少し風が出てきた。 いいぞ、この調子。 

一心不乱に11ft の竿を振り続けるも何も無し。 春ゼミが鳴き始め、水面にも落ちている。

 

何度か沖目にボイルを確認するも、全く届かず・・・   手前で一度、小さな魚信があったのみ。

 

周りに釣り人が、一人また一人と姿が無くなる。 そして、とうとう私一人に・・・

 

最後まで諦めず、タイムアップの午後7時まで粘って粘って粘って・・・・   なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もありませんでした!                 やっぱり撃沈です。

 

また、挑戦します。

 

 

商品・店舗紹介のページに戻るには、最上部の題名「North Creek」をクリック!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 嬉しい報道 | トップ | 遠征。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洞爺湖難しそうですね。 (TOM)
2012-06-03 23:03:19
洞爺湖難しそうですね。
ソルト派の私には、大河や湖は変化を読めないので、たまに行っても途方に暮れてしまいます。
厚内行ってきましたが、やっぱり、まだ早かったです。
でも、この時期から釣れているので、今年は期待出来るかもしれませんよ。
返信する
TOM様 (店主)
2012-06-04 08:13:17
TOM様
厚内に行かれたのですね。
まだ、早いと言いつつしっかりと釣果を出すところはサスガです。
 
今年は、期待しちゃいま~す。
返信する

コメントを投稿

釣行記」カテゴリの最新記事