North Creek

ダーデブルを愛好する皆様へ 北海道の大地より・・・  ダーデブル専門店

釣り場下見?

2011-01-29 23:42:08 | 釣行記

本日、行って来ました!  海アメ釣り場の下見?

 

4時起き・・・出発の予定が(前日、息子が一緒に行くと言い出し)息子が起きず・・・

5時出発して、苫小牧フェンス前に6時ちょい過ぎ到着 ・・・ まだ薄暗い すでに、たくさんの先客!

 

Dsc00141

ちょっと、様子を見たが誰も釣れた様子も無い。 排水路側も4・5台車が止まっていて、管理釣場状態。

 

風は、多少強く吹いているが大したことではない。 

Dsc00143

良い場所が埋まっている為、竿を出そうか出すまいか?  

誰か1匹あげたらと、思いつつ・・・ ただ時間が過ぎただけ。 

結局、見ている範囲では竿を曲げた人はいませんでした。

 

先週の情報で、ルアーはもう厳しいとの話は頂いていたので、なるほどやっぱりか~ でした。

来週の週末に、友人T氏が来道するので一緒に釣行予定!  この場所は変更 決定!

 

所用で、午前9時までには帰還しなければならなかったので、結局 竿は出せず。

綺麗な朝日を見ての引き上げ・・・  次回良い時期に期待です!

 

Dsc00149

 

帰りに、息子との約束で ”朝食はマルトマ食堂ね” と言われていたので、急いで向かう!

 

やっぱり、苫小牧に来たらココ 「マルトマ食堂」!  朝早くから開いてるしね。

P1000001

 

ココに来たら、やっぱり 「ホッキ」 でしょう~。

P1000002

ホッキ オンパレード!   さて何にしようかな~   やっぱりカレ~かな?

 

私はカレ~ライス。  息子は、醤油ラ~メン!  エッ ラーメン? ホッキ食べないの~?

今日の気分は、ラ~メンらしい。

Photo

いつも通り、かなりのボリュ~ム!     ご馳走様でした!

帰りに、「マルトマ食堂 自家製塩辛」 をお土産に。 (ここの塩辛が うまい!)

 

何となく、忙しく行って来ましたが、今年初釣行ならず・・・   ホントに様子見になってしまった。  

来週は、間違いなく 「初釣行に!」   さ~て、どこ行こ~かな~ ・・・ 

 

当店のダーデブル在庫を こちら の掲載で紹介していますので御覧下さい。

新入荷のダーデブル在庫は こちら を御覧下さい。

ダーデブルアクセサリー在庫は こちら です。

NCA(ノースカントリーアングラー)ロッドは こちら からご紹介。

KNIPEX(クニペックス)プライヤーは こちら です。

北海道の釣り・野遊び道楽誌 「釣 道 楽」は こちら で御紹介。

 

ダーデブル専門店

North Creek

北海道札幌市南区澄川6条3丁目3-25-1F

Tel・Fax  011-831-8830 

E-mail  dardevle-hokkaido@oasis.ocn.ne.jp

通信販売も承ります。                                               

お問合せ・ご注文は Tel ・ Fax ・ E-mail にてお願い致します。

申し訳御座いませんが、仕事を持っているため不定休 ・ 不定時間です。

ご来店の際は、営業日(時間も)TEL・メールにて確認して下さい。

(特に遠方からご来店の際は、事前に連絡をお願い致します)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 貴方は、どっち? | トップ | あの魚を・・・ »
最新の画像もっと見る

釣行記」カテゴリの最新記事