タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

筋トレの会!@SHOW DC

2023-01-21 21:13:00 | 健康
うっほほー!

筋トレの会行って来ます♫

しつこい

今ペップリーの駅から歩いてるんですが…
長閑だけど歩くのは少し危ないかも…人いないし野良犬いるし。次回はモーターサイに乗った方がいいかもだわ。

着きました!
Show DC お初です

今日はお友達のYNちゃんが筋トレを始めてだいぶ経ってるんだけど、同じく筋トレを長年続けてるまーくんを紹介するためにこの会を開きました。私は筋トレはしたことがないんだけど、健康の為に運動はしてるので、今日は初ガチ筋トレに参加してみようと思ってます!

うぉー。ガチです


4人で順番にやっていきます。まずはまーくん。今日は胸筋を鍛えるのですが、どうやったら胸な筋肉が鍛えられるのか説明を聞きトライするんだけどかなり難しい!

感覚ではハの字になるようにダンベルを持ち

胸の前に出すらしいんだけどこれは上すぎよね。なんかね、感覚が全然わからんのよ。だから見てもらいながらやらないと難しい!ということがよくわかりました。


次はこれ。まーくんは100キロ持ち上げてます


私は10キロだったかな?
筋肉を意識してみてるんだけど、全然胸筋が使われてるのかわからないの

次なるはお腹!
腹筋は結構自信あり。これは中々楽しかったです。
そしてこちらは脚を鍛える筋トレかな。

ビデオ撮りながらやってみました!中々楽しい筋トレ。

そしてこれ!小学校の時は自由自在に動いて楽しんだうんていが怖くてぶら下がることしかできませんでしたYNちゃんはできてたけどね。体が重いのか、勇気がないのか…次回は少しでもできるよう試みたいと思います

そして

 
筋トレの次は!

肉の会

たんぱく質摂らないとね


からの、筋肉破壊!
意味ねー

ま、楽しければよしということで 
次回は脚筋トレをするそうです。
月一の筋トレの会発足です!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鹸を買いに♫ | トップ | 中国正月なのでヤワラートに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。