タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

中国正月なのでヤワラートに行ってみた!

2023-01-22 20:37:00 | 旅(タイ国内)
今日は中国正月。
実は中国正月にヤワラート(中華街)に行ったことがないので行ってみました。
地下鉄に乗った時点で、これはやばいかも。。と思ってたら案の定

ワットモンコン駅で降りる人で溢れていました可愛いシャツに目が行った!ナイスセンス!


改札出るにも凄い人…
ま、とりあえず行ってみよう。

駅を出てお目当ての香港ヌードルの店に向かうも凄い人。そして行列…諦めて中国のお寺に行ってみました。
いい感じ❣️


青空に中国のお寺が映えました。


お寺の中は凄い人。


大きなヤワラー通りに出ました!赤で凄い!


中国正月感満載です。
が、どこに行くにも人が多くて並んでるのでヤワラートを脱出することにしました。

またね…中華街。

そして、サームヨット駅のオーンアーンマーケットに来ました。この通り人が全くいません!

中国正月らしい写真をパチリ♫


ポーロもパチリ♫ 
香港麺が食べたくて来たのに結局食べられずインド料理に変更

とりあえずビール( ^^)人(^^ )


頂きまーす♫


来たよー

食べやすいカレーです。そしてナンが美味しかった

インドカレーと思ってたらなんと、こちらネパール料理屋さんでした。確かにインドカレーとは少し違って脂っこくなくて食べやすい感じだったのよね。とても安かったです。ご馳走様でした!

先ほど食べたネパール料理屋さん。

その後は歩いて駅に向かいながら写真撮影。


ポーロいけてるじゃん。

家の近くでは例の新しいホテルの中のジェラートを買って食べました。柚抹茶がめちゃくちゃ美味しいの。100バーツもするけどおすすめ!


おしゃれなところで
 
頂きました

そして夕飯はしゃぶしゃぶ
結論として、中国正月に中華街には行くもんじゃないとわかりました…笑

もう行かない。中国正月には





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレの会!@SHOW DC | トップ | Good Morning!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。