タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

パタヤシティーサインへ。

2024-08-04 12:10:00 | 旅(タイ国内)
というわけで、船でパタヤに着いた後はK子が水着が重いとのことでホテルのトイレを20バーツでお借りし水着に着替えていざ山登り。
ウォーキングストリートを抜けて桟橋への右の道には行かずそのまま通り過ぎ道なりにUターンしてゴーカート場を左手に見てそのまま真っ直ぐ。そして道なりに交差点を右に行けばよかったんだけど、近道を見つけ近道を歩く私たち。
これが凄い坂でね…坂を上ったと思ったら下り坂。その後は道を右手に曲ひたすら坂を上ります。キツイ

そして坂なのに公園らしきところ発見!


パタヤ‼️
道沿いを行くと遠回りな感じがしたので、公園の中を通り抜けることに。


そして三叉路の道を右に曲がってきました。つまり、今見える車の進行方向の左側から歩いてきた感じです。

そしてここかな?という道を上っていきます。

凄い坂だよ
写真だとわからんねw

そして到着!が、パタヤシティーサインなくない?!なんと違う展望に到着してしまいましたwま、いいか。

ここにも行こうと思ってたけど行けなさそうなので記念にパチリ。

展望台だよー!!
目的地と違うところに来てしまったので再度目的地へ。Googleを見ると、公園の中を突っ切ってしまったのがダメだったみたい。先ほど来た道を道沿いに下るとありました。

公園を突っ切らず道なりに上ってきたらこの道を右です。
私達はこういう経路でパタヤシティーサインに向かってしまったわけですね

気を取り直して歩こう。
暑いし疲れてるけど

お。見えてきた‼️

空も海も綺麗だおー
流石に疲れてきたので、パタヤシティーサインの近くのカフェに寄りました。

ここからの景色も最高❣️
ラテイェン(冷たいカフェラテ)とパチリ。

ここでまったりしたい気分でもあるけど

時間があまりないので


記念撮影のみ。
そしていよいよ

パタヤシティーサインのとこに降りるよー‼️

イェーイ
Aの形してるんだけどわかるかしら

暑いよー!
けど景色最高だよ!!


TT Pattaya のT

暑くて疲れたけど、初めてここに来れてよかったです。

さ。そろそろ戻りますかね。

こちらが先程のカフェです。

来た道を下って帰ります。

そして公園の下まで来ました!
この下の交差点あたりからソンテウに乗りますかね。

と、空のソンテウ発見!
目指すはソイパタヤ13/1です。

それにしても疲れたな。。そしてお腹すいた








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船でラン島からパタヤへ。  | トップ | パタヤの美味しいイタリアン@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。