タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ราก(ラーク) 予約が超難しいタイ料理レストランへ♫

2020-10-04 21:59:00 | レストラン(バンコク)タイ料理
ダオちゃん、行ってらっしゃいでしゅ

可愛いこたろうはお留守番です。 
これからバスに乗って予約が超難しいタイ料理レストランに行ってきます。
幸いにも友達が予約をしたら当選。っていうか予約は早い者順らしいです。私にも声をかけてくれまして幸いにも行く機会到来ありがとう〜

さて、バスターミナルに着きました。夕方の6時40分過ぎ。乗りたい205番は見当たらず…
すると195番のバスの運転手さんが今さっき出たとこだよー!と教えてくれましたなんと。しょうがないので待ちぼうけ。

ラッキーエアコンバス来た!
しかし乗り込むも、バスの運転手さんとお金回収お姉さん降りてしまいました…
19時半に待ち合わせなのにもうすでに19時10分

心臓に悪いわ。タイのバス…だって時刻表なんてないからね。とりあえず動くのを待つしかないw
そして19時15分。やっとバスが動き出し

ラマ3なう。日曜夜だからめっちゃ道空いててね。15分で待ち合わせ場所到着!

そしてそこからみんなでまた移動してレストランに到着
予約時間の10分前にお店に入ることができました。中に入ると席は3つ。うちら4人と、タイ人2人とタイ人4人のお客さんのみ。
面白いのがお料理してるところを見れるんだよね。なんかお客さんは少ないし、お料理作ってるところが見れて興味深いし、珍しく大人しくなる私でした

こんな感じでお料理してるところが見えます。料理人さんはタイ人の若い男性2人

พล่าปลาทรายแดงใส่มังคุด 350バーツ

こちら、お友達お勧めメニュー。一番美味しかったかも。マンゴスチンの入った料理。なんていう料理なの?こぶみかんの葉やレモングラスのハーブとココナッツミルク入りヤム的でとにかくうまいから食べた方がいいですまた食べたい!



ข้าวใหม่ปลามัน 160バーツ

これも酸っぱ辛くてさっぱりしてて超美味しかった!鯖の混ぜご飯的な。青唐辛子が入ってるので辛いです。でも超絶品



หมูปั้นรากบัวทอด 250バーツ

豚挽き肉とレンコン揚げ的な。結構味が濃いので白いご飯と食べるといいかも?


ยำวุ้นเส้นโบราณ 190バーツ

昔ながらのヤムウンセン?なんかね、ウンセンがもちもちしてたような。私は今風のサラサラウンセンの方が好みかも?(いや、もしかしたら下のエビと混乱してるかも?)


ก้อยกุ้ง 290バーツ

エビのラープ的な。エビがもちもちしてて美味しかったです。他のメンバーにはあまり人気がなかったようにも見えます。


ปลาหมึกผัดยอดมะพร้าว 280バーツ

これは私の好きなココナッツ果肉とイカとマッシュルームちゃんたちを炒めたもの。辛くなくて食べやすいです。何かの味に似てるけど思い出せない…私は好きです!



ต้นยำปลาน้ำข้าว 350バーツ

そして魚のトムヤムスープ。ただただ美味しいトムヤムだねって感じの味です。美味しい味しかしませんでした♡


ข้าวเม่าน้ำกะทิ 180バーツ

ココナッツミルク入りもち米&バナナバナナの香りが強くてびっくり。バナナ味とココナッツ味のバランスが良く、それにプラスしたもち米の食感がたまらないです。ココナッツデザート好きな人は絶対好きなはず!


ส้มฉุน 190バーツ

そしてこちら、みかんのデザート。みかんとライチの果肉の入ったさっぱりみかん味なデザート。これがさ、うっすらみかん味がしてシロップが美味しいのよ。上に乗ってる酸っぱいマンゴーとしょうが合うんだけど、揚げ玉ねぎは要らないなぁって感じだったけどね。これも私はまた食べたいです♡


ライス50バーツのお水は35バーツでした。もうね、最高に美味しかったよ

誘ってくれてありがとう!予約かなり難しいのにただただ感謝です。

またいつか食べに行きたい味。間違いなく美味しいタイ料理でした♡

 


ราก RARK Authentic Thai Cuisine 



超オススメ

予約が大変です。予約ができたらあなたは超ラッキー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動部・いつものコースをウォーキング... | トップ | J.Star open!!@スクンビッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。