タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ルンピニー公園のジム値上がりまくり!

2021-01-14 20:37:00 | 健康
今日は久々にルンピニー公園行くよー!

おっ。シーロムの平和なおふたり♡
今日も仲良しさんです。


あらダオちゃん。

お久しぶりにゃん
今日は久々のルンピニー公園なので、会員証の手続きをしました。年会費40バーツだったのに…

まさかの300バーツに値上げよ!!7.5倍の値上げってすごくない?
さらに!1時間25バーツだったバドミントンコート代が200バーツ

ふざけてるのか!!

と思いましたわ。 
あり得ないいいい!と思ったんだけど、せっかく来たのでしょうがないので300バーツ払って会員続けることにしましたわよ。コート代は、タイ人の友達とやるので、タイ人に申し込んでもらいタイ人価格の1時間50バーツで。タイ人価格と外国人価格が違う国だからしょうがないんだろうけどさ、私だってタイで働かせてもらって税金も払ってるんだから安く利用させてもらいたいわ!と心の中で叫びました。せめて働いてる人は外国人価格の50%offとかにして欲しい(口には出してないわよ)もうー!
タイ人とバドミントンをやる際は、ルンピニー公園はくじ引きでコートを取るので、お金を払わなかったらくじ引きに参加はできないとのこと。わかりました…けど300バーツ払ったからには、悔しいけどまた来るわよ!!

2時間バドミントンを楽しみました。
それにしてもコートはボロいし、電気も眩しすぎるし…ま、でもまた来ます

お目目が大きなこたちゃんただいま♡


お帰りでしゅ。ポーロさんが待ってるから早くご飯作ってあげてでしゅ。でも先に僕にご飯ちょうだいでしゅ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクの朝。 | トップ | 空気が悪いバンコク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。