タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ラーメン伍からの、お見舞いへ。

2023-05-26 20:34:00 | 今日の出来事


タロー発見
今日は甘えてくれて可愛い


タロー、またね❤️

あらソムちゃん! 
なんか情けない感じの顔が可愛い

さて、お見舞いに行く前に腹ごしらえ。 
気になっていたドンキモールの中のラーメン屋さんに来ました。

メニューはこちら!
普通に豚骨ラーメンの麺硬めでオーダー♫
来ました!
なんかね、ベーシックな豚骨ラーメンで超好み脂っこくないし、まさに九州の豚骨ラーメンです。期待してなかったからなんか嬉しくなっちゃいました
九州豚骨食べたくなったらまたこここよーっと


ラーチャダムリー駅到着。

とても綺麗な景色だったのでパチリ。

ここから歩いて病院へ。
私がボランティアで日本語を教えていたタイ人の子が脳溢血で倒れ入院しているとのことで、一緒に日本語を学んでた他のタイ人の子達と一緒にお見舞いに行って来ました。
奥さんに会えたので話を聞きました。
仕事中いきなり右手に力が入らなくなり腕がだらんとしたそうで、周りの人もそれに気づきすぐ近くの病院に行って手術をしてもらえたそうです。幸い命は大丈夫だったのですが、加入している社会保険の病院に移転し、そこでケアをしてもらってるとのこと。言葉を少しずつ発することができていると聞いて安心しました。

入院部屋に2人ずつお見舞い可能ということで、タイ人と一緒に入室し会うことができました。目は開けるのが大変そうだったけど、足と手は動かせてました。応援してるからね!と伝えるとピース✌️してくれました。彼はプログラマーで仕事が好きで、ずーっと仕事しちゃうタイプの人だったから多分今も仕事したいと思ってるんだろうな…けど少ししたらきっとまた働けるようになると思います。息子さんは7歳で、同じITの仕事をさせたいとインドに留学させていてびっくりだったんだけど、息子さんも今お休みでちょうど帰国してたようで本当よかったねって話してました。
この歳になると色々病気のリスクが出てくるから他人事ではないです。
私も運動して食事も気をつけてるけど、こればかりはわからないからね。

とにかく今日は彼に会えて本当よかったです。
彼が元気になったらみんなでまたご飯食べ行きましょうね( ^^)人(^^ )


帰りのBTSでバードさん
私は彼の歌が好きなんです❤️


すっかり暗くなってしまいました。

ただいまこもも
まだお尻の換毛期が終わらない…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な朝。 | トップ | サイクリング、カヤックから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。