タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

サイクリング、カヤックからの卓球!@Nong bon lake park

2023-05-27 15:56:00 | 今日の出来事
プラカノンから友人のお車に乗って、彼女が道を間違えて8時半到着のはずが9時…
1人だけ8時半に到着してて、他の2人はさらに遅刻…さすがタイランド。

可愛いお花

30分ほど1人待ちぼうけタイ人男子先輩、すみませんでした

私は早くサイクリングしたいんだけど、お腹空いてご飯食べたいとか、自転車見たいとか…みなさん自由でとりあえずコーヒーを飲む私

あら可愛い脚


そしてAさん、折りたたみ自転車購入

で、私たちは2時間50バーツの自転車を借りてサイクリングへ!


サイクリングする前に結局帰宅した兄さん。サイクリング開始時間はなんと10時15分タイやね…あり得ないw

Anyway, go!!!!

爽やかにサイクリングしてるよー


緑の中のサイクリングはとっても気持ちいい♫
イエイ

橋の上なう。



こちらはカヤックができる大きな池です。早くカヤックしたい…


けど公園一周では物足りなく2周することに!


みんなで


わあい( ^^)人(^^ )


今回サイクリングした池の周りは一周5キロでした。ルンピニー公園2周分です。
いやー、楽しかった

またカフェに戻り、お腹が空いたのでチョコバナナを食べまたおしゃべりタイム。
私たちは11時から14時までのカヤックの予約をしたので13時には行かないと…早く行こうよ…と思ってたらやっと皆動き始めました。12時55分。私とY子さん以外はランチを食べに行くとなんやこのマイペースすぎる私たちwま、いいや。

今回この公園を利用するにあたり


こちらのアプリでの事前登録をすませました。外国人は年間費300バーツ。(ちなみにタイ人は60バーツ支払いを完了した後は今日のカヤックの時間を予約。11時から14時の部を予約しました。そして、センターに行き予約のページを見せてチェックイン。すると紙をもらい、出て左にある建物の裏に行ってと言われてそこに向かうとライフジャケットやダブルプレードパドルやらがある倉庫でした。


先ほどもらった紙を渡すとライフジャケットとパドルを持って行ってと言われ、

早速池へ

ここでカヤックに乗りまーす!
イェーイ。そして暑い…


鷺がいっぱいいる!と指差すY子さん。

楽しい〜
けどめちゃくちゃ暑い
約40分くらい楽しんだかな。腕も疲れました。

なんとか無事に戻り写真を撮ってもらいました。

降りて若いタイ人お兄さんたちと
暑かったというと、ほとんどみんな夕方の部から来て夕方やってるよって。ま、予定通り11時からカヤックしてたらおそらく今よりは涼しかったに違いないで、カヤックを無事終え、戻ろうとしたら卓球台発見!


無料でやれるの?と聞くと、アプリでチェックインしたらできるよと。やりますか?! と、卓球なんて何十年ぶりだろ?とりあえずやってみた

私めちゃくちゃ下手くそ
でも楽しかったです!
やっぱ球技は苦手です…

さ、帰ろう。

ってかめちゃくちゃ暑い!!
朝は雨降りそうだったのに

こんなにいい天気になりました。
さすが私とY子さん、晴れ女

今日はいっぱい運動して超楽しかったです!絶対また行きたい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン伍からの、お見舞いへ。 | トップ | 友人とピザを食べに@ベスビオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。