タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ウォーキング・サムットプラカン展望台 *その2 ベトナム料理ランチ→サムットプラカン展望台

2023-10-13 15:41:00 | 健康
わあい!

ベトナム料理屋さんに到着♡

残念ながらビールがない😭😭😭

ベトナム料理は美味しそう😋

クワイジャップユワンを1人一つずつ、

そして私とポメロちゃんはマンゴーとパッションフルーツのスムージーを、

3人で生春巻きを一皿注文。

クワイジャップユワン、めちゃ美味しい!味の素入ってないかも?スープが飲みやすかったです。生春巻きも最高!特にタレが超好み。エビもプリップリだったしね。また食べたい!
スムージーは甘すぎました。なんだろ?何かジュース混ぜてるのかも?本当に果物だけのスムージーが飲みたかったです。これは残念でした。

ということで、展望台に行く前にみんなでビール😃苦しくて全部飲めなかったけど。

 
というわけで、お腹いっぱいになったところで再び展望台へ。恐竜がなんでいるんだろ。


不思議…😅

さて、ツアーがそろそろ始まります。
館内はとても寒いです。私は汗をかなりかいたので着替えました。半袖だから寒くならないか不安です。。

12時40分。たくさんの方が集まって来ました。日本人は私たち3人のみ。


 
タイ人がメインの展望台ツアー

行って来まーす!
あ、ちなみに無料ですよ。

サムットプラカンといえばチャオプラヤー川からすぐ海に出てる場所。船に乗ってる感満載の映像を見てサムットプラカンから海へ。

そして昔のタイの貿易の歴史を学びました。

こちら、日本の船💛


昔のタイに日本人らしき人が3名写ってました。


そしてまたみんなで歩きます。


こちらはチェディですね。

と、昔のサムットプラカンにタイムスリップ!

お、私たち( ^^)人(^^ )

今も昔もそんな変わらなくね?と思ったのは私だけかもですが、せっかくなので写真を撮ってもらいました😽


先ほど上を歩いて見たチェディがここに。

ラマ5世の時代背景。なんのお部屋だったか聞いてませんでした😣

こんにちは。あらいいのかしら?

頂きましたわ!ありがとうございます😊
な図🤭(一人芝居)

2人で撮影してもらいました✌🏻

次なるは電車に乗ってる感。この車掌さんがずっと喋ってたけど、何を言ってるのか全然わかりませんでした😆

そしてここに来てようやくわかりました。ここはサムットプラカンはどんなところ?を紹介するツアーなのね。歴史から現在に至るサムットプラカンを知ることができるツアーなのです!(え?今更?😆です)

あら、イケ体。

 
😍😍😍😍😍

というわけで、サムットプラカンがどういうところなのかよく知ることができました。約2時間のツアー。寒いので、参加される方は長袖をご用意した方がいいかもですね。

そしていよいよ展望台へ。


おおお、チャオプラヤー川。

美しい😍


せっかくなので記念にパチリ❣️

なんかさ、、雨降ってない?


こちらはまだオッケーな感じです。


川の色が違う不思議。


晴れてると思ってたのに雨が降ってた件。
下に見える筒のようにものは今作り途中のスカイウォークです。パクナーム駅から直結になるようですが生憎まだ通り抜けできませんでした。これが繋がったら雨でも来やすいし便利だよね。


そして私たちびっくりしました。 
見えますか?向こうのほうに見えるビル群。バンコク山脈ですよ!
こう見るとサムットプラカンはビルが全然なくて空がすごい広いのよね。
バンコクはすごい都会なんだなぁ。と改めて実感しました。いやー、色々勉強になったわ。。

今日は祝日に貴重なサムットプラカンを歩けて楽しかったです!展望台というナイス情報ゲットしたUkiyonに感謝🩷






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・サムットプラ... | トップ | こももも運動が大好き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。