タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

バンコク・バンクシー展@バンコク現代美術館(SRTレッドライン バンケーン駅)

2022-11-13 17:08:00 | 健康
今日はね、

ウォーキング兼ねて

バンクシーの作品を

見に行ってきます♫(一応ムエタイポーズ。ぶりっ子ポーズではありません)

さて、今週の水曜日からバンコクでAPECの会議が開催されます。その期間、うちから一番近い地下鉄の駅がクローズされるそうなので大変多分その期間はバスで通うことになるだろうな…
今日は大丈夫なので、地下鉄でチャトチャックに向かいます

地下鉄チャトチャック駅で

朝ごはんゲット♡
もぐもぐ頂いてから、Ukiyonと合流。


モチット駅の横から公園へ向かいます。
公園を歩いてから美術館まで歩く予定です久々のウォーキング、頑張るよー!


あら( ^^)人(^^ )
大きなガチョウさんかな??

ブラックスワン


一緒にチーズ♫


これは何鳥さんかしら??
公園を30分以上歩いてからはいざ美術館へ

このコースで行く予定。ですが、大通りの歩道を歩く感じで結構怖かったです。車が突っ込んできたらアウトな感じな大きな道路。。


おっ!スカイトレインも通ってるじゃないのSRTレッドラインですね。


美術館近くの道路は歩道がないところもあり結構怖かったです。

ドキドキ…


おっ!鉄道の駅もある!びっくり。
その線路を渡ります。


そして、美術館から一番近いレッドラインのバンケーン駅も発見しました。バンコク美術館に来るならこのレッドラインで来れることがわかりました

そして駅から少し歩いてやっと見えてきた!

バンコク現代美術館到着お初です。

象と馬かな?可愛い❤️
美術館では大きなリュックの持ち込みは禁止だったので、駐車場のトイレで着替えていざ入館。バンクシーの作品だけ見る場合は一人350バーツです。私は当日券を買いました!日本語のできるタイ人が色々おしえてくれました!

では私が印象に残った作品を載せちゃいます。
現代の経済戦争的な。


これは可愛いくて撮りました!

こちらはベトナム戦争を思い出させる作品ですかね…なんか怖かったです。


そしてこちらはマスコミに対する想いなんでしょうか。私もマスコミの報道ってどうかと思ってるので、こちらの絵にすごく共感が持てました。

こちらは可愛い♫


バンクシーぽい作品ですよね。


こちらも可愛い♫

そして最後一緒に写真を撮ってもらいました。作品の隣に英語とタイ語で説明が書いてありましたが、やはり日本語で理解したいと思いました今はGoogle先生がいるのでわからないのはGoogle先生で日本語を読んだので70%くらいは満足できたかな。けど日本でやるなら日本でも見に行きたいと思った次第です。


庭園にて。蓮かな?

こちらもタイらしく素敵♫

可愛いゴリラたちはマスクをしておりました。というわけで、バンコクバンクシー展は12月31日までやってるらしいので、興味ある方はぜひ行ってみてくださいね!

さて、帰りはタクシーで帰るか、バスで帰るかSRTで帰るか考えてたんだけど、せっなくなので近場のバンケーン駅からSRTレッドラインで帰ることに。

広々とした駅!新幹線の駅みたいだよねーっと盛り上がる私たち( ^^)人(^^ )


レッドラインきた!向こうのホームにだけど…実はチケットを買ってる時に電車がついたようで、私たちが向かう方向の駅の電車は15分くらいきませんでした…まだ新しい電車だからなのか、BTSやMRTのように沢山電車が来るわけではないので、急いでる方にはお勧めしません

やっときたSRTでバンスー駅まで向かい、そこから地下鉄でアソークに向かいました。そしてスクンビットソイ13のドイツ料理屋さんでは、夜中までずっとビールが飲めると確認できたのでそちらに向かうことに♡チットロム駅近くのビアーリパブリックは最近14時以降はお酒が飲めなくなったようで。エリアによってなんか違うのかわからないけど、そういう国なのでね。。
キャフフフフ

お疲れ様〜♫ってマジでかなり疲れましたわ

ランチはこちら♫美味しいすぎる

そして黒も頂いちゃいましたわ
Ukiyonには久々に会ったので、色々沢山話して帰りました。

そろそろクリスマスか…


クロントイでは、いつか一緒に写真を撮りたいと思ってた歩道橋の上で商売してる挨拶仲間のお兄さんとパチリ。

洗剤で道を掃除するタイランドな写真を撮って歩いて帰りました。

バンクシー展、とってもよかった!
それにしても疲れたわ〜





バンコク現代美術館
02 016 5666


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もムエタイで鍛えるよー... | トップ | 今日の食べ物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。