タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

別のチームとバドミントン♫

2022-08-05 21:34:00 | 健康

久々に自転車に乗ってMBKへ♫
パンパンの自転車ありがたいです♡

MBK到着!

昼雨が降ってたんだけど、晴れてよかった

汗だくです…

楽しいタイ人女子たちと
今日は2時間半楽しみました( ^^)人(^^ )

MBKを通りぬけてドンキへ!
夕飯を買って外に出たら若い男性に英語で声をかけられました。

僕は日本から来ました。
初めてタイに来たので思い出作りに付き合っていただけないでしょうか?2分ほど僕に時間をください的な…

ええ?日本から来たの?
私たち日本人なのに、もしかして騙そうとしてる?それとも日本人と知らずに日本からきたとか言ってるの?怪しい…

と、こちらから日本から来てるって日本人?
と尋ねるとそうですと。
えー!私たち日本人よ( ^^)人(^^ )
何してるの?こんなところで。

と話を聞くと、彼はどうやら日本の大学生で、日本の大学の先生とタイに来ている模様。タイにもう来ることはないだろうから思い出作りに英語で話しかけてTシャツにみんなの名前を書いてもらってるとか。面白いことしてるねー!でも、私たち日本人だしいらないでしょ?と聞くといや、せっかくなので書いてください!って。タイ語でดาวと記入させていただきました
こんな珍しい日本人大学生がいるんだ!と感心と共に、もう来ないなんて言わずにまたタイに遊びにおいでよーと2人の日本人おばちゃんに話かけられ、でも嫌な顔せず話てくれて嬉しかったわ。一緒に写真撮ってブログに載せていい?って聞いたらもちろん!マスクも外します?って聞かれたけど、マスクは人外さなくていいよと一応伝えてパチリ


良い思い出をいっぱい作って日本に帰ってねー!あと100人くらいの名前書いてもらってね!!

なんとも珍しい大学生に会えて喜ぶおばちゃんたちでしたさ、帰ろう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VISA申請。 | トップ | 白髪染め&日本からのお友達に会いに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。