タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

Ukiyonの誕生日会!

2020-12-05 20:29:00 | 今日の出来事
バドミントン終了後は、バドミントン用のリュックを調達しその後帰宅。シャワーを浴びてケーキを受け取りに♫

前の日にクラウンプラザで予約したケーキ♫Twitterでお友達が安くて美味しいケーキと書いてたので注文しました♡

かなり大きいのにお値段は安い!あとは美味しければ最高なケーキです♪

さて、Ukiyonが泊まってるホテルに到着。まさかの本人は外出中であることがわかり…やばい!こんな大きなケーキを持ってたらケーキ持って来たの即バレる!と慌てて、ホテルの敷地内の入り口の外を見たらUkiyonが歩いて来ました。キターー!!やばいバレるわ!!とウロウロして壁際でUkiyonを見ながら立ち止まってたら、別にタクシーで来てたお客さんに気を取られて私気付かれずこんなことあるんかい??!こんな至近距離で!
となったらなんとかサプライズしたい!とここからどうやってケーキを運ぶか考えました。
外にいるホテルマンに事情を話すと、ホテル一階の洋菓子屋さんに頼んだらいいよと紹介してくれました。他のホテルのケーキを用意しちゃってすみません…と謝りましたが、うちにはホールのケーキがないから大丈夫だよと快く引き受けてくれました♫
そこで今回一緒にサプライズしようと思い立ったんだけど(今ね)、そのYMKさん到着!彼女に事情を話し、とりあえずUkiyonの部屋番号を聞こう!と。お店の人に後からお部屋にケーキを運んでもらうという設定にしました。が、LINEで部屋番号を聞くも私が降りないと入れないから下行くよとの返事{/kaeru_shock1.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
というわけで、YMKさんにロビーに行ってもらって彼女の部屋番号を調べてもらうことに。するとその間にLINEでダオちゃんは何時ごろ着く?と聞いて来たので、もうすぐだよ!と答えてしまったのが悪かった。今下行くねーと返事が来たほっと思ったら 今YMKさん見えたけどー!ってLINEがそのメールに無視したのも失敗で、うちらはまだUkiyonがいるであろうと思っているロビーに行こうとお店の裏からホテルに移動し、従業員のエレベーターでロビーに向かうとUkiyonいないし探すとロビーの下のうちらがいた洋菓子屋さんの前にいたもしや、うちらのことずっと見えてた??私がUkiyonを階段の上から呼び出し、彼女は階段を笑いながら上ってきました。だっておかしいよね。その階段を上らないとロビーにいけないのに、階段の前で座ってたUkiyonの前を通らずロビーにうちらがいるのはどうにもおかしい…というわけで、サプライズ失敗!YMKさんが見えて、うちらから返信が来なかった時点でなんかあるなとバレてたようですもう少し早く考えてするべきだった

お誕生日おめでとう

サプライズは失敗したけど喜んでもらえてよかったです

お部屋でワインとケーキを楽しみながら女子トークを楽しむ私たち
実はUkiyonも昨日飲みすぎてダウン。私も飲みすぎて記憶なし。そんなわけで二人して汁物が食べたくて本当はホテルしたのもつ鍋屋に行こうかと思ってたんだけどYMKさんがモツが苦手ということがわかり、和食が食べたいというランチにすでにラーメンを食べたUkiyonにじゃ、タニヤの内田家に行く?と推しまくって決定

おめでとう次はビールで乾杯

そしてキターー飲んだ日の次の日はビールが最高

久々の内田家のラーメンは超美味しかったです。

サプライズ失敗も含め楽しい運動部でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドミントンへGO! | トップ | 朝活・ウォーキング@ルンピニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。