タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

平日休み♪

2006-12-12 18:01:44 | 今日の出来事
今日はお休み♪
平日休みってやっぱり嬉しいです。

前の会社のバンコク店に行ってきました
何度か訪ねたことがあったけど、会社を辞めて訪問するのは初めてなので
ちょっと緊張

ところが。
駐在員tさんはお客さんが来ていて不在
タイ人スタッフpさんはお休み、bさんも同じく来客中にて不在
結局家を一緒に探してくれたタイ人tさんしか仲の良い人はいませんでした。
残念。。

tさんと、親友のタイ人nさん(インド人系)と一緒にランチ
ソムタム、ナムトックなど、イサーン料理を満喫しました。
ソムタムはタイ人はやっぱりソムタムプー(カニ入りソムタム)が好きなようで。
私はしょっぱくなるからあまり好きじゃありません。
甘いソムタムタイを食べました

そしてその後はショッピング
タイ人ってご飯食べた後、ショッピングするのがコースになってるようで。
ショッピングといっても出店を見て回るんです。
自分の会社のまわりにも色んな出店がでていて、タイ人の子たちは毎日ご飯食べると
ショッピングしていました。
ということで今日は私も参加。
タタヤンのCDを100バーツでゲット♪(今聞きながら日記書いてます)
やっぱり女の子はショッピング(ウィンドーショッピング含め)が好きなんですね~
これは万国共通なのかしら。

ここでフリースのひざ掛け発見!
このあいだ買ったひざ掛けより暖かそうだから買おうとしたけどなんと339バーツ。
高くて買えませんでした。。トホホ
タイではやっぱりフリースのようなものは貴重なのかしら。
日本から持ってくれば良かったわ。。。

というわけで久々に昔の会社の同僚にあえて楽しかったです。
今日はこれから両親に手紙を書いて、エアロビに参加する予定です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は祝日 | トップ | 会社での話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。