タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

今日は祝日

2006-12-11 23:49:40 | 今日の出来事
本日、ゆっくり休む予定だったんですが。。
友人の紹介でMOTER EXPO2006に行ってきました
日本の幕張でやっているモーターショーみたいなやつです。

13時くらいに家を出発。
1時間くらいかかるかな?と思いきや、高速を使って行ったのと、
タクシーの運転手さんの運転がはやかったので30分強でつきました。(早い!
ドンムアン空港近くのインパクト・ムアントンタニーというとこまで行ってきました。

会場は国際展示場のビッグサイトみたいなとこでした。
とにかく腹ごしらえを!と、日本食屋ZENを初訪問
とんかつ定食と、魚唐揚げ定食を頼みました。
魚丸ごと一匹を使っての唐揚げ定食にびっくり。味はまぁまぁかしら

そして会場へ。

何故か入るとジョニーウォーカー赤のブースが。。
酒好きの私らはまずそこへ
そしてウィスキーの楽しみ方講座をうけ(タイ語だったのでさっぱりわかりませんでした)
同じ席になったインド人のおじさんと主人は意気投合し、講座を無視して
飲みまくってました。

いい気分になったところで再び会場へ。
ワックス、スピーカー、マッサージ椅子、シェイプアップ用品、など、
車と関係あったりなかったりするものまでもが売っていました。
車は日本のモーターショーほどかっこいいものはなく、
とにかく私は、カメラ小僧やキャンペーンガールを見てるほうが面白かったです

ひたすら歩き回って疲れたので17時過ぎには帰ることにしました。
バスも会場から出てたみたいだけど家まで送ってくれるタクシーに乗ることに。

行きのタクシーも怖かったんだけど、帰りのタクシーはもっと怖くて
高速だから120キロは当たり前なんだろうけど、タクシーで120キロ出されると車が浮いてる感じ?
しかも車間距離はかなり狭いし、見てると運転手はかなりゲーム感覚
おいおい、お客が乗ってるのよ!!と言いたくなりました。
疲れてたのにさらに疲れが倍増
とりあえず家につくことができ感謝してます。
本当にタイのタクシーは怖い!!
っていうか私がかなりのスピード恐怖症なのかもしれないけど。

あまり普段動揺しない主人も「いや~、早かったな。」と笑ってました。
なんと25分くらいで家に到着。
というわけでいつ死んでもおかしくないような生活をしています。
今日の帰りのタクシーのせいで寿命が縮んだ気がしますふぅ。。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日お買い物 | トップ | 平日休み♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイは極端 (ドラえもん)
2006-12-12 18:16:51
ご無沙汰しています。
バンコクの生活は充実しているようですね。
田舎でも車はすごいスピードで走っています。一般道路を私が制限速度?の90㌔で走っていてもあっという間に追い越されます。110㌔か120㌔は出ていると思います。
田舎の道路は普通の車の他に、ノロノロと農業用のトラクターや耕運機も走っていて極端です。
今度、車でバンコクまで行きます。バンコクは一方通行が多くて大変です。
自分で車の運転はすることはありますか?
返信する
RE:タイは極端 (Dao☆)
2006-12-13 00:04:00
お久しぶりです
私はタイで運転することはありません。
日本でもペーパーでした
返信する
Re:タイは極端 (Dao☆)
2006-12-13 00:05:14
続きです。。

教えていただきたいのですが、前にドラえもんさんの
ブログを見に行った時、写真が沢山アップしてました。私は1枚しかアップする方法を知りません。。
返信する
すみません。。 (Dao☆)
2006-12-13 00:06:36
分割コメントすみません
というわけで、いまいちブログの仕組みがわかっておらず。
写真を何枚かアップする方法を教えていただけますか。
宜しくお願いいたします
返信する
写真 (ドラえもん)
2006-12-16 16:33:13
Daoさん遅れてすみません。
複数の写真をアップする方法も「ブログの使いかた」に載っていますが、

①編集メニューの画像フォルダでアップしたい写真をアップロードさせて下さい。一度に3枚ですが、続けてやれば何枚でもアップロードできます。
②投稿記事を書いていて、写真をアップしたい所にきたら、「画像を選択/解除」でアップロードした写真を選んで、写真をクリックすると写真のアドレスが出ますから、コピーしてください。
③投稿画面に戻り、「IMG」のボタンをクリックして、左上に出た画面に貼り付けてください。
④記事を投稿している画面に自動的に写真のアドレスが書かれます。

下手な説明で申し訳ありませんがやってみてください。慣れるとと簡単ですよ。
返信する
写真 (Dao☆)
2006-12-16 19:38:49
ドラえもんさん。
ありがとうございます!!
写真をアップしたい時に是非試して見ます
ありがとうございました。

Dao☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。