Hip-Hop Diplomatic by DJ Dan

ヒップホップレーベル(株)トリプルセブン/メガバックスジャパン(株)社長Danのblog

ある意味パーティーロックスターな諸先輩方

2009年05月29日 | from L.A.
まずは。

大前剛!!!


説明しましょう。


第二回ジャグジーミーティング終了後
TJ Mcdaddy氏のご自宅でBBQパーティーを開催して頂けるとの事で
ビールを飲みつつお邪魔してきました。

午後8時ちょっと前
みんなが集合。

メンバーは

TJ Mcdaddy & Familly
マックス社長


そして本日はスペシャルゲスト
讃岐うどん界のプリンス

ミスター一平ちゃん!

一平ちゃんは
あのブッシュ大統領来日の際に来店した事で一躍有名になった
西麻布の和食屋さん『権八』の当時の店長さん。
そしてその運営会社グローバルダイニングの元副社長さんという飲食業界のエリート。

現在は、ここL.A.で本物の讃岐うどん店を出すために
物件探しをしています。

一平ちゃんはあのブッシュ大統領来日の際に来店した事で一躍有名になった西麻布の和食屋さん『権八』の当時の店長さん。

そんな一平ちゃん
暇なマックス社長のお相手をさせられる一人でもあります。

今日はマックス社長の「うどんを食べたい」とのわがまま発言に笑顔で答え

なんと!

特製手打ちうどん&特製だしのスープを持参してくれました!

なべ、器、はし、全て持ってきて頂き、さらに登場時には
エプロン姿で、気合の入り用が半端ではありません。

さすが、プロと言われる方はどこかが違います。
期待しましょう、しめの讃岐うどん!それまでは何とか粘らねば。。。

そんなこんなで
今宵もパーティーはスタートしたのですが・・・

この面子が集まるとあまりロクな事になりません。。

ある意味パーティーロックスターなお二人の先輩の笑顔が
ちょっと怖いです。。。

さてさて

各自持参の一品を披露しつつ
今週もお疲れさまでした!まずは乾杯!!



Oooops !!間違えた(笑)

おやじギャグを連発しながらアラフォートークで大盛り上がり!!
若者の僕はついていくのが精一杯(汗)


おいしい料理のオンパレードで
ワインがワインが進む君!



本日のメニューを一部ご紹介。

・黒毛和牛のぷりぷり新鮮なモツ。スペシャルソース漬け3種盛り
・伝統の味ポテトサラダ。L.A.の夜風と共に
・L.A.育ちの白菜サラダ、TJM特製ドレッシングで
・玄界灘から海を越えてやってきた開かれたファットなアジ
・Dan家のソウルフード。きゃべつと牛肉のポンズサラダfeatダブル大根(大根おろし、かいわれ)
・じっくり5時間燻したとろっとろのポークスペアリブ&サウスセントラルから仕入れた噂のBBQソース付き
・本場を超えた職人技の讃岐うどん

などなど超もりだくさん。

ご持参のファットなアジを焼くマックス社長。
超美味!(多分)

ご持参のファットなアジを焼くマックス社長。

あまりにも肉汁が多い最高級のポークスペアリブのため
煙も半端ではありません!
あやうく、アラフォー軍団も全員まとめて燻される所でした。



おやじの大好物といえば
そう、これ!「モツ」

モツ

DAN 「こんなぷりっぷりのモツをどこで手に入れたんですか?」
TJM 「裏ルートがあるんよ、裏ルートがへへへへ」

さすが。
日系及び黒人マーケットに巨大なネットワークを張っているだけの事はある。

彼に言えば手にはいらないものはない(らしい)

そしてこれが噂の「黒人街でしか流通していない」という
幻のBBQソース!

黒人街でしか流通していない幻のBBQソース

最高にまいうー!
まぁ、言ってみれば地元でしか流通しない"自家製みそ"みたいな感じですかね。

輸入して販売しようかなー(笑)ほんとうまいので^^
欲しい人はTJ Mcdaddy商店までご一報下さい^^

これはTJ Mcdaddy氏が作ったドレッシンGOO!

#TJ Mcdaddy氏が作ったドレッシング

酸味と甘味がミックスされ、サラダにしてはめずらしく
起用された白菜が白菜がススム君!

いやーこんなご馳走のオンパレードだったのに・・・・・

諸先輩方の強制ワイン地獄に落とされ。。
縦社会の厳しいところです。NOと言える日本人になりたい^^

それでも

料理が出来るのを待つ間も
目を閉じてしっかりと仕事の事をイメージしている僕はすばらしいと思います。
自画自賛ですが。

Dan

マックス社長に絡まれている
職人一平ちゃんをかばう僕もすばらしい。
僕が変わりに飲みますので一平ちゃんだけは勘弁してやってください!

一平ちゃん・Dan・マックス社長

翌朝話を聞いてみると

断片的に記憶がよみがえる。。。
一番怖いのは

マックス社長の超5流の腕で撮られたであろう
数々のデジカメショット。。。
悪用されなければ良いが。。。

TJ Mcdaddyさん、そしてファミリーのみなさんありがとうございました!
おかげさまでとても良い時間を過ごす事が出来ました^^

そしてスペシャルゲストの一平ちゃん!
讃岐うどん、超うまかったです^^ご馳走さまでした!

次回は僕がドランクシェフに変身して、最高の品々をプレゼントしますよ^^

お楽しみに♪

いやー縦社会は怖い。







最新の画像もっと見る