Hip-Hop Diplomatic by DJ Dan

ヒップホップレーベル(株)トリプルセブン/メガバックスジャパン(株)社長Danのblog

日帰りビジネストリップ w/DJ E-man

2009年12月21日 | from L.A.
今回の最大の目的でもあるFrankie Jの所属レーベルの社長、
J氏とミーティングのためE-manと一緒にL.A.から飛行機で約1時間の場所にある
サンフランシスコの少し下に位置する

SAN JOSE(サンノゼ)

に行ってきた。
12月は、POWER 106もかなり忙しく、みんなスケジュールがタイトです。

特にE-manはミュージックディレクターでもあるので、半端じゃありません。

そんな多忙な中、月曜日の午後一の便で同行してくれる事に。

「Danが1人で行くよりも、僕が一緒に行った方が有利に話が進むから」


と。
間違いないですね、それは。
先方もE-manが絡んでる(=POWER106、Big Boyプロジェクト)となるとね。

「ただし、夜7時までには帰ってきたいから、空港について2時間位ミーティングして帰ってくる
って感じになるけど大丈夫?」

全然OKですよ。
ありがとうE-man。

POWER 106はヒップホップをやっている人達だったら
誰でも見方にしておきたいところ。

僕はこうしてE-manと仲良くさせてもらってますが、
レコード会社の方々はE-manにプレゼンするために、アポ取りにかなり苦労するのです。
E-manに直接プレゼンできるのは、メジャー数社のみ。

そんなE-manがわざわざサンノゼまで一緒に来てくれるのだから
J氏もラッキーですよね^^ ま、J氏とE-manも仲がいいんですけどね。

午後2時過ぎの便で行き、午後7時の便で帰ってくる。
サンホゼでの滞在時間は約3時間。

バーバンク空港発の飛行機を予約。完了。
ひと安心。

が・・・・

準備をしていると航空会社から電話が

「あなたの予約している便がキャンセルになりました。つきましては便の変更をお願いします。
もちろん変更手数料は無料です」

まじでっ。。。

すぐにE-manに連絡。
E-manも 「うそだろ?」

結局16時半の便に変更し、
戻りの時間も最終の20時半に変更。

E-manをPOWER106でピックアップして
バーバンク空港へ。LAX(ロサンジェルス国際空港)は混むし
おっきいので、コンパクトなバーバンク空港を使う事に。

バーバンク空港


バーバンク空港


サンノゼでは、

空港でJ氏の部下ホセ氏が迎えに来てくれ、
そのまま車で5分位の場所の、サンノゼダウンタンにあるシェラトンホテルに到着。

サンノゼはシーフドーが有名なので、J氏がシェラトンホテルの中にある
J氏オススメのシーフードレストランに予約を入れておいてくれたので、食事をしながらミーティング。

僕も久々にJ氏に会います。
約2年(?)ぶりかな。

フランキーJの事、音楽ビジネスの事、次の曲の事、
アメリカでの展開時期やマーケティング方法などなど
僕の案件プラスフランキーJの全米展開に関してE-man含め
たっぷり話をしました。

ミーティングも終わり、帰りの飛行機の時間が近づいてきたので
待機してくれていたホセ氏の車にみんなで乗り、空港へ。

途中、来年のアルバム候補曲を聞かせてもらい、
意見交換。

サンノゼには数時間しか滞在しませんでしたが、クリスマス時期という
事もあり、かなりきれいにライトアップされ、またLAとは違うよさが
ありました。

アメリカはほんとに街によって、全然色が違いますね。

今度はゆっくりときてみたいものです^^

E-manとも色々な話をして、来年もがんばらなくてはと
強く思いました。

そんな中でも面白かったのは、LMFAOとFM(Far Eastmovement*最近インタースコープと3年契約しました)にジャパニーズ女性メンバーを入れようよとE-man。ネクストファーギーですね!
来年この企画もがんばりましょう。面白いと思います。


色々と話をしてる中で、今日はE-manの長女Mちゃんの誕生日だった事が発覚(悲)
だから7時までに帰りたいって言ってたんですね、E-man・・・・・・(悲)
言ってくれればよかったのに。。。。本当に申しわけない。。誕生日はパパと一緒にいたかったはず。。


戻りはバーバンク空港行きの時間が合わなかったので
LAXに変更。

車はバーバンク空港においているので、KIKIに迎えに来てもらい、
E-manを自宅まで送り、Mちゃんにハッピーバースデーを伝え、お別れ。

バーバンク空港で車をピックして終了。

あわただしかったたけど、内容のある1日となりました。

E-man本当にありがとう。


そしてMちゃん、パパを誕生日に連れだしてごめんね。

E-manと会うのは今年これが最後です。
また来年もよろしくお願いします!


Merry Christmas DJ E-man !!

Merry Christmas DJ E-man !!


最新の画像もっと見る