Hip-Hop Diplomatic by DJ Dan

ヒップホップレーベル(株)トリプルセブン/メガバックスジャパン(株)社長Danのblog

アイスキューブ・(東京)ダイジェスト

2010年05月09日 | Tour
名古屋のホテルを出発します。
ロビーにいくと、既に無線を手にしたマーカスが。

立ち話をしていると、みんなが少しずつ集まってきた。
全員そろったところで、ブラザーロンがキューブに無線で連絡。
数分後キューブが合流し全員集合。

さっそく車に乗り込み、新幹線の時間まで少しあるので
朝食に行く事に。

そうです。今日も朝マックでスタートです。

アイスキューブ・(東京)

アイスキューブ・(東京)

本当に天気が良いです。

マックで朝食を買い、駅のホームへ。
名古屋から品川までは1時間半ほど。

GW最終日なので、満席です。

名古屋出発前に、一発写メをアップ。

アイスキューブ・(東京)

東京に到着。
新幹線を脱出(笑)

アイスキューブ・(東京)

ホームで高岡君ら、東京居残り組が待ってくれています。

と思ったら、何やら他にも人もいる様子。

ファンの方々が待ってくれていたのんですね!

サインと写真に応じるキューブ。

アイスキューブ・(東京)

アイスキューブ・(東京)

何でこの新幹線だとわかったのか聞いてみたら
何と、僕のblogをチェックしてくれていて、名古屋で新幹線に乗る前に
アップした写メで、この便名がわかり、かけつけてくれたそう。

役にたった訳ですね^^
アップしといてよかった!

キューブも嬉しかった事でしょう!

で、いつものように僕らはサウンドチェックのため会場へ。

サウンドチェック中。
WCがC-Walkを披露。



サウンドチェックを済ませ、僕らは開場で準備を。
東京公演に関しては、関係各社色々な方がご来場されるので、
万全の準備で挑まなくてはなりません。

会場に着くと、今回色々とお世話になったユウパック氏率いる
静岡チームのみなさんが、サウンドチェック中。静岡のドン、DopeのPさんと軽く挨拶。

村人一号君が、焦り気味で当日券の販売が無いのか問い合わせがかなり来ていると。

前売りは既に完売し、会場のキャパシティー以上はチケットを販売できないので
いわゆる、売り切れ状態です。。。

ゲストでご招待しているお客様のご来場状況により、若干用意できるかって所です。。

アイスキューブ・(東京)

少し不安はあったものの、さすがキューブ。
1300人越えのオーディエンス確定です。

そうこうしていると
あっという間に、開場の時間が。

会場付近は人でごったがえしています。

アイスキューブ・(東京)

これを見ると一気に上がりますね(笑)
このためにやってきたみたいな。

アイスキューブ・(東京)

そしてオープン。

チケットの番号順にお客様が入場していきます。

僕のお客様もぞくぞくと到着です。





あっという間に会場は超満員。
でもまだ外にたくさんの人が。全員入りきれるのでしょうか・・・(汗)

午後7時をまわった頃、数日前に連絡があり、アイスキューブが大好きだという事で
ライブを見に来てくれることになっていた、読売ジャイアンツのクルーン投手も到着。

草野球会のクルーンといわれるDJ DANですが、
本物のクルーン投手です(笑)

アイスキューブ・(東京)

ベイスターズのスレッジ選手やカスティーヨ選手も来てくださり、昨日、名古屋で偶然会ったkonishikiさんも到着。

いよいよですね。

この時間になると、会場内で移動するのはかなり困難です。

とりあえず、外にあふれていたお客さんもほぼ入りきり、
ぎゅうぎゅう詰めの状態で会場内も準備OK!

Big BoyE-man、WCがまずは到着。
僕らは裏手にまわり、Big Boyらを楽屋へ案内し、スタンバイ。

E-manもDJブースにスタンバイし、Mickey Fickey Mixのイントロがスタート。
そして、Big Boyの登場!

2F席まで超満員!

割れんばかりの歓声です。

久々にこの位集まったオーディエンスをみました。感動です。

Big BoyとE-manもいつものセットであげまくり。

WCもそでからその様子をうかがい、ウォーミングアップ。
のどの調子がいまいちでしたが、あったかいお茶で、なんとかなりそう。

Big Boyがスタートしてまもなく、キューブ、Toonesらが到着。

セキュリティーに誘導され、控え室へ。

そしてBig Boyが終了。

一旦幕が下ろされます。

幕の裏ではToonesが準備に入り、DJブース裏の巨大垂れ幕が掲げられます。
そして、セキュリティーと奥様用のイスがステージ横に置かれ、ブラザーロンはジードと
共に照明のコントロールブースへ。

照明、DJブース、PA、キューブ、村人一号君、準備完了です。

無線で村人一号君にOKを送り、照明が落とされ幕が開き、
キューブのライブがスタート。

会場は大歓声!


アイスキューブ・(東京)


こんな感じ。





とりあえず、大盛り上がりのキューブ東京公演となりました。


他の都市の公演もそうですが、東京公演に関してはほんとに色々な方にお世話になりました。
ありがとうございました!

大勢のファンの期待に応えられる見ごたえ十分なアイスキューブのパフォーマンスだったと思います。

さすがですね!

若手のアーティストには出せない、レジェンドらしいステージ、圧巻でした!


明日、もうLAに向けて出発です。


4日間の連続公演お疲れ様でした!

GW返上で、寝る時間もなく走り回ったスタッフもお疲れ様でした!

明日成田空港でお別れです。


この東京公演の模様は写真を後日たっぷりとアップいたします。



最新の画像もっと見る