英国滞在記Revisited

ダニーのイギリス滞在時のブログ
続きは未定

初スライド

2008-06-18 18:17:18 | 演奏
帰ってくると大家さんが鯖を似たから食べなさいと、
分けてくれた。おお!

まさかロンドンで鯖の味噌煮が食えるとは!
付け合わせがイモなのは、やはり、イギリス流か?
おいしかった!ありがとう!

で、今週もセッション、遠くLeytonstoneまで!
今日のゲストはあまりイケてないな。。。

出番だ!
今日のお相手はStevie!シャッフル、スロー、ジャンプ系?
1曲目はコードの流れが解らず苦戦!
3曲目に
スライドでソロを弾いてみた。
そういや、誰もスライドやらないんだよね。。。
次からもどんどんやって行こうと思う。

出番終わって、Stevieにコードワークを習う。
教えてくれ!
って言ったら心よく教えてくれた!

「なんでブルースをやるんだ?」
と質問されたから、R&RはBluesから生まれたから、
Bluesを勉強する事はR&Rを勉強する事になる。

と、いっちょまえに答えた。
気に入ってもらえたようで、金曜も誘ってくれた。
スライド弾けよ!とか言ってたな。。。
モチやるよ!

今日はなんと、日本人がもう一人来てた。
終わって話しかけてみると、愛知県出身で,
横浜の大学に行ってたらしい。
井土ケ谷に住んでたと?
友達が住んでるよ!
と盛り上がる。
やっぱり音楽がやりたくて来たんだと。
自分でここを探したらしい。。。やるね!
結構居るもんだと。。。
同志よ、また会おう!

明日また引っ越し。


この部屋ともお別れ!

慌ただしいけどいろんな街に行けて嬉しいし、
人との出会いがあるから楽しい。

さあ!明日はなにがあるかな?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★の)
2008-06-19 21:26:55
そうそう、スライドやんないのかな~?って
思ってました。
(って、全曲聴けてるわけじゃないけど・・・)
毎週音源アップされるの結構楽しみなんですよ。
いっぱい学んで、どんどん自分の持ち味出して
頑張って下さい!
返信する
Unknown (dannie)
2008-06-20 11:48:36
はいよ~!
アップされるかな。。。スライド。。。
個人的に、気分は来週。。。
返信する

コメントを投稿