ダンケとお散歩

青い空の下での3人の子供に囲まれて・・・

おうちごっこ

2008年05月22日 | Weblog
お布団を我が家はだいたい部屋で干します。2階まで敷き布団を持ち上がるのは大変なのでほとんど毎日子供達のイスに布団を掛けて窓を開けます。
近頃のタクのお気に入りはこの布団を使っておうちごっこ。風通しが悪くなるからあんまりしたくないのですが、タクにせがまれてタオルケットや夏用掛け布団を使ってドアを作ったり敷き布団の間をあけてそこへ渡したりして中を広くしたりします。お客さんやその他の住人にはぬいぐるみを使います。
時には大勢でにぎわっているようです。
さっきまで何かお話ししながら家族?の熊ちゃんと遊んでいたのに気がつくと静かになっていました。
タクのおうちの中でお昼寝したらそのまま眠ってしまったようです。
熊ちゃんの一人は添い寝していますが、一人は枕になったみたいです。
タクも洞穴に住む熊の住人みたいです。
起きていてもかわいいけど、寝ていると本当にかわいいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂の、ね。 (あっこ)
2008-06-12 17:21:45
こ、これはかわいい~。
噂の布団テントの実態ですね。
動いてるタクちゃんも楽しくて、もちろんかわいいんだけど、こういうあどけないところはたまりませんね
どんな夢を見てるのかしら。
返信する
Unknown (皿まま)
2008-06-12 21:24:01
かわいい、タクちゃん。

子どもって隠れ家みたいなところが大好きなんだよね。おうちを作って楽しいね。

でも一人で寝てしまうところがさすがに3人目。良い子だなあ。枕になった熊ちゃんも嬉しいでしょう。
返信する
あっこさん (ダンケ)
2008-06-13 13:51:28
コメントありがとう。
そうなのです、これが以前お邪魔したブログで話したお布団のおうちです。
本当はベランダに干したいんだけどね。
返信する
皿ママさん (ダンケ)
2008-06-13 13:58:09
そうですね、モンもタクも時々、ひとりで倒れて寝ていました。
隠れ家、楽しいですよね?!私も今でも好きです。
返信する

コメントを投稿