ダンケとお散歩

青い空の下での3人の子供に囲まれて・・・

雪山へ

2006年12月30日 | Weblog

さて、SB家とお山でスキーの予定でしたが、残念、Tちゃんが熱を出してしまいました。子供がいるとこういうことはよくあります。Hちゃん、Tちゃんに会えなくてモンはとても残念な様子でしたが、気持ちを切り替えたようです。

28日の夜にこちらにつきましたが、最後の峠に差し掛かり雪がじゃんじゃん降ってきてちょっと怖かった。

でも朝はこの通り!  白い景色って美しい!!

朝ごはんの間までにアキは少ない雪を集めて雪だるまを作りました。

日中の温度は結構上がって8度くらいはあるのかな。

今日はタクと私はお留守番。アキとモンはチュンチュンがつれてスキー場へ。

私とタクは村の中をお散歩です。

 

しかしながら、寒さのせいか途中で泣き出しました。引き返しましょう。

 

雪の中の風景は本当に楽しかった。静岡は暖かくて雪が積もらないからなー。

ポケットに忍ばせてきたコアラのマーチを時折タクの口に入れながら家に帰り着きました。

・・・が、帰る途中、村の中に見知った車が止まっている!!これはりょうたさんの車だ!!Nちゃん、Aちゃんも一緒かな?

愛犬バロンの足跡発見!!

すると散歩帰りのS家の皆様にお会いしました。

 

村の人に会えると思っていなかったのでなんだかとても嬉しい。

バロンの足がふるえだしたのでこれで。来年もよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうた)
2007-01-10 09:19:42
この写真のプリント受け取りました。
ありがとうございます。
それにしても寒いとはいえ、みんなすごいかっこうだな。私の来ているのはダウンがたっぷり入っていて軽くて暖かいです。30年位前に買ったものです。
返信する
りょうたさんへ (danke)
2007-01-12 14:28:00
遠目なので顔を消すこともなく勝手に写真を使わせてもらいました!!
りょうたさん、ものもちがいいですね。体形が変わらないってことですね。奥様も変わらなさそうです。

りょうたさんと奥様の仲のよいご夫婦像は、私の理想です。・・・でも、出発の時点から違う気もしなくはないですけど
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-15 10:53:32
>体形が変わらないってこと
成分比はけっこう変っていると思います。
でも着るものは大丈夫ですね。
>出発の時点から
初めて会ったときということ?
45年前…
返信する
りょうたさんへ (danke)
2007-01-16 17:42:09
あ、ラブラブ度がはじまったときから・・・というつもりでした。
体の成分比・・・ちょっとこの言い回し、新鮮でした。
返信する

コメントを投稿