ダニエル虎ノ門

ダニエルのオリジナル家具や直輸入家具、絨毯、カーテンなどを展示しております。

LILIPUT LANE(リリパット レーン)入荷しました!

2009-05-11 17:15:29 | Weblog
こんにちはゴールデンウィークが終わり、今日からまた日常が始まりましたね

さて、ダニエル虎ノ門にイギリスの「LILIPUT LANE」が入荷しました。

1982年にディビットJテートは、イギリスの芸術的な建物を世界中の人々に知ってもらいたいとの願いを込めて「リリパットレーン」を作りました。
リリパットレーンは、イギリスの実際にある建物の中でも有名なもの、趣のあるもの、ユーモアのあるものを忠実に再現して作っており、彩色は専門のペインターによる手彩色となってます。
また、商品の箱の中に同封されている「DEEDS]というカードには、実際の建物の説明とペインターの名前が記されており、こだわりの仕上げとなっています。

現在ヨーロッパ、アメリカを中心に多くのコレクターが存在し、コレクターズクラブが世界中に設立されております。

              

上の家は‥‥‥
20世紀初期では、ロンドン市場の為、村の住民の多くが白いエールズダックを飼育することによって生計を立てていました。‥‥‥という説明が付いています。

本当にスゴク細かく描かれており、どの方向から見ても可愛くて素敵です。
是非一度、本物をご覧になって下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。