プロレス玩具箱

プロレス&格闘技、本と映画を愛する、武闘派文系管理人・りらが、プロ格中心にあれこれ放り込む玩具箱です。同好の士、歓迎。

観戦記~大日本『最侠タッグDAY』10.14後楽園ホール・その2

2005-10-15 20:49:44 | プロレス
 
 
    ★メインイベント BJW認定タッグ選手権試合 時間無制限1本勝負★
            関本大介           葛西 純●
         ○アブドーラ小林   VS   “黒天使”沼澤邪鬼

 このタイトルを維持していたアカレンジャーズ(佐々木貴&GENTARO)のコンビがベルト返上、改めてタッグ王者を決定するため行われた試合。蛍光灯“250本”デスマッチ―250という数字が妙に中途半端な気が^^
 “045邪猿気違's”葛西&沼澤に、“マッスル&ファットです。”アブドーラ小林&関本、いやー、派手でシビアで目の離せないデスマッチだったぁ。仕掛けとして特別何か新しいこと、凄いことで驚かせるのではなく、蛍光灯の破片飛び散る中、とても濃いプロレス技の応酬で目をひきつけてくれたと思う。
 前半はアブ小が邪鬼の執拗な蛍光灯攻撃に晒されて押され気味だったけど、後半攻勢に転じてからは一歩も退かず、最後はなんと葛西から勝利をもぎとったのは大きい。技だけじゃなくセクシーさでも勝負を挑み、さしもの葛西をたじろがせるとは、伊達に社長業をやってないなと^^ 関本とのタッグはパワーとユーモアの二本立てで実にいい味出してきてるよ。
 
045邪猿気違's”。邪鬼のチェーンソーにはさすがにたま子さんも引いてたw

 
“マッスル”担当、関本大介。最近照れがなく突き抜けてて良し。

 
こうして観ると、蛍光灯の檻の中にいるみたい…

 
試合開始前、レフェリーが確認のために見せたベルトを葛西らが奪い、
そのベルトをかざして襲いかかって試合開始。
アブ小&関本の重い身体がいきなりロープにふられ、蛍光灯が大破裂!

 
のっけからガンガン蛍光灯が殴りあいに使われる。場外乱闘でも容赦なし。
見えてないけど、邪鬼が殴られてます。

 
この日はアブ小、何本の蛍光灯で殴られたことか。破片の飛び散り方が凄まじい。

 
殴っただけでは終わらない邪鬼の攻撃。

 
この日のレフェリーはずっと日韓さん。大変だなぁ。
でもこうしてみると、結構楽しそうに観てたりしますねw

 
いつもそうだけど、とにかく嬉しそう楽しそうな葛西。

 
反撃の狼煙、W地獄突き!

 
邪鬼を投げようとする関本の股間を、葛西が蛍光灯で後から殴る…ものの、
数回叩きつけても割れない。
葛西「こいつ、固ぇよ!」 場内大爆笑。


 
突然「セクシータイムだ!」と叫んだアブ小、タイツを脱ぐとその下はw

 
数本まとめた蛍光灯でもろに頭を殴られた関本。しかしコーナーから落ちず。

 
落ちなかったためにかえって恐ろしい目に。このまま下に投げ落とされた。

 
パールハーバースプラッシュ!


 
関本、ちょっと目がイッちゃってますね…

 
後姿がセクシーw 
この後、アブ小を関本が差し上げた形で葛西に向かって投げ落とす。


 
どちらも、もうこれで終わるだろう…を何度も立ち上がってくる。
葛西もかなりジャーマンその他をくらってこの流血、それでも何度も肩をあげた。


 
アブ小が葛西を仕留める間、正面に向かってアピールする関本。

 
血まみれの戴冠。でもどうしても“化粧まわし”に見えちゃうんですが…w

 
この日の勝利で、年末の文体、チャンピオンの伊東への挑戦権は自分にある!と
主張するアブ小に「一度勝ったくらいで調子に乗るんじゃねぇよ」と葛西。
次回後楽園ホール大会(11.22)にデスマッチのシングルで闘い、勝った方が
挑戦権を勝ち取ることでどうだと提案。さらに、ただ闘っても面白くないので、
ふんどし・コントラ・セクシーパンツ”対決にすることを提案。
セクシータイムをアブ小に掻っ攫われたのがよほど頭にきていたのか?www


************************************************************************

 前回も思っていたけど、大日、タッグ戦線がまたこれで面白くなってきた。マンモス佐々木&シャドウWXのヘビー級がデスマッチで挑戦してくる可能性も高いし、伊東&佐々木もこのままではいられないはず。
 初体験だったたま子さんも、目いっぱい騒いでお腹がすくくらい楽しんだようなので、良かった良かった^^

 さぁ、ではこれから短い旅行だ!
 ←参戦中!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦記~大日本『最侠タッグD... | トップ | 小島三冠戦、速報! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスマッチラーメン (たま子)
2005-10-17 00:13:15
はいはーい、こちらにはお久しぶり、締まったおしりが大好き、たま子でーす。

件のラーメン、面は唐辛子を練りこんだ棒状乾麺、スープもちょっと辛味がきいたみそ味ですがどちらも決して辛すぎず。

化学調味料を使わない、健康志向とうたっているだけのことはあって、おつゆ飲み干してものど渇きません。

蛍光灯炸裂の世界からは程遠い、常識的においしいラーメン

ですよーん。
返信する
蛍光灯が!! (dai100)
2005-10-17 01:14:45
あっちもこっちもスイマセン

って、言っても葛西の背中が大変なことになってるじゃないですか!あとで破片を抜くのがつらそうですね・・・。
返信する
凄い (ゆっぴ)
2005-10-18 09:38:55
本当にdai100さんのおっしゃるとおり 破片を抜くのが・・考えただけでも辛そうです。。

葛西の生き生きした 姿 ん~いいですね~
返信する
デスマッチあれこれ (りら)
2005-10-18 22:54:50
>たま子さん

お久しぶりの書き込みどうも^^ デスマッチラーメン、おいしかったですか。

じゃあ今度は私も買おう、って失礼極まりないですが(笑)

麺はちょっとマルタイラーメンふうかな、というように見えたんだけど、

そんな感じじゃなかった?



>dai100さん

これは葛西が言ってたわけじゃないんだけど、デスマッチの日の夜は

痛みで眠れなかったりもするらしいです…

カミソリボードを使って試合した時は、貧血ものだったらしいし。

観てる間はこっちも夢中なんだけど、後になってそういうのを考えると

喜んで観てるのが申し訳ないような気がしたりしますです。



>ゆっぴさん

辛そうだし、痛そう…なんだけど、でも本当に葛西は充実してるというか、

イキイキしてるんですよね~。爽やかな笑顔、というと怒られそうなので

言わないけど(笑)、鬼気迫る笑顔が試合中何度も拝めますもん。
返信する
そうそう! (たま子)
2005-10-19 20:03:23
うすら赤いマルタイラーメン!
返信する
やっぱり (りら)
2005-10-19 23:59:13
>たま子さん

そうっすか^^ 葱をいっぱい入れるとおいしそうだよねっ。
返信する

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事