◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな?

嗚呼、財務版イオンフェスティバル 『7日と8日は投資家の不満 2倍!』

2008-04-09 | 会計・株式・財務

 今回は手短に。

7日と8日の2日間、イオン及びグループ各社の決算説明会が開かれていたので、
私は財務版イオンフェスティバルと称してその状況をフォローしておりました。


・・・・・が、先日の記事の通り、
肝心のイオンの中期経営計画は具体性・説得力に乏しく、肩透かしを食いました。
フラストレーションが高まっている投資家さんも多いと思います。


そんな中、私のブログのコメンテーターであり、かつ小売業に精通されている
温故知新さんのブログを見ておりましたら・・・・・・・
http://onkochishin.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_6540.html

「記者さんの情報によれば、なんでも突貫工事で作った計画らしく、
 兜クラブでの記者発表ではペーパーすら用意できなかったとか。」



マジっすか?・・・と言うより、やっぱりそうだったんですか・・・。

我々は、そんないい加減な計画を真に受けていいんでしょうかねぇ?。


政局と見間違うばかりの当社マネジメントのお粗末さ。


これはちょっと根が深いかも知れませんね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらながら・・・・恐怖の... | トップ | これは便利かも・・・さなが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんですよ、川崎さん (温故知新)
2008-04-10 12:47:23
いきなりトシがわかるギャグから入ってすみません。

そうなんですよ、川崎さん!、ならぬdancing-ufoさん。いくらなんでも兜クラブにペーパーが間に合わないというのはなかろうという気がしますよね。僕はイオンの方向性は正しいと思って応援してきたんですが、なんというのかな、こういうヤル気のない態度をされるとヘナヘナーとなっちゃいますよね。なんだかすんげえ虚しい気持ちです。
返信する
イオンすごすぎですね (投資家)
2008-04-10 18:25:15
「決算書の暗号を解け」のA社はイオンであることは公然の秘密ですが、ここまでとは。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会計・株式・財務」カテゴリの最新記事