HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 56歳 独身ジジイのむちゃくちゃなブログ

都会は何もかも 凄いわ~

2023年03月25日 18時46分32秒 | 遠征(旅行)
せっかくの夜の風景が・・ 雨で・・・


と思って 増上寺に夜行くと・・





なんとも幻想的です。





雨と雲のハーモニーで これまた 幻想的な夜景になった・・


やっぱ 東京タワーは凄いです。




散策するなら スカイツリーに行くと いろいろな商業施設やらグルメとかあるから 良いけど。

建物としてみるなら やっぱり東京タワーだな~  とにかく 凄い。



最終日の腹ごしらえで 新丸の内ビルでカツを食べた。
これが また凄くて・・・





特大エビフライ盛り合わせが・・・ 3800円












写真だと判りづらいので タバコで大きさの比較を!



めちゃめちゃ デカイです!







ガブッ!





私は流石にこんな高級な食は身分不相応なので ランク下の








 カキフライとロースカツです。



一番安いのにしました。  そ・・それでも・・・ 2500円 







一応 不倫人妻の手前 貧乏だとばれないようにしないと・・・
普段は コンビニでオニギリと春巻きで260円とは・・

口が裂けても言えない。 


とてもじゃないけど 都会で生活するとか 無理です。 なにもかもが 高いし 私の身分には合ってない。
普段 30%OFF や 50%OFFを買い漁る私には せめて・・ せめて・・ がんばっても
月に一度の贅沢です。  月に一度のリフレッシュ・・・  



でも・・ 高級食材って やっぱり おいしいです。 お茶も漬物も キャベツも別物に旨い。

金額高いはずです。 

とにかく 海老のテンプラ  凄いわ~~~  






お腹一杯にして 新幹線に乗ったら・・・



赤ちゃん 延々とギャン泣き・・・・・


赤ちゃんが悪いわけじゃない  母親が悪い訳じゃない・・
みんな 東京から名古屋まで 黙ってた。 ただ 前にあったお母さんは 赤ちゃんが泣くと
通路に出て 気を使ってくれる人もいた。 今回は泣いても そのまま動かず 泣いて 止まって 泣いての繰り返し。
お母さん 大変だな~



で・・・・ 新幹線から 地方ローカル線に乗り換えると・・・

高校生のグループがずっと 雑談して・・・・・イライライライラ・・・・
新幹線で1時間30分耐えて・・ また・・ 耐えないといけないのか?

もう 流石に私の堪忍袋の紐が・・・



我慢した

おれは子供じゃないんだ・・ 我慢だ・・・・


そして駅に着いて 今度は15分ほど バスに乗るためにバス停で待っていると
爺さんが ハーモニカを吹き出した。

若い子がやるなら まだストリートで良いけど・・・
ジジイがやるのか?


意味不明な曲を ずっと広場で気取って 吹いている。
誰も聞いてねぇ~し  雑音だろ!


うるせ~! 563!

と怒鳴りつけてやろうと思ったけど・・ 我慢した。



世の中 我慢する事ばかりだよ・・  大人は辛いね。  他人が嫌いな私は電車とか街とか
人が集まる場所に行くと イライラしだして 辛いです。 引きこもりがやっぱり似合ってる。




さあ! 帰宅したので 次は競馬なのに・・・・



  あああああああああ  楽しみにしてたのに・・・






シャフリから 大穴 運試し

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 2023年3月24日 日本代表vsウ... | トップ | 2023高松宮記念 狙いは!サ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2023-03-25 21:08:42
東京遠征お疲れさんでした(^-^)

わかるなぁ~
電車内などの他人の雑音、子供の声、疲れるわぁ
車の爆音、Liveのうるさいのは気にならないのにね
返信する
Unknown (HASEBON)
2023-03-25 21:12:23
まや様

 ただいま~~!

 初日なら我慢出来るけど 流石に最終日の
 帰りとなると 疲れている所に
 雑音・・・泣き声・・・
 耐えるしかないね・・ 大人だし・・
 まあ それも旅行の醍醐味かな?
 さあ! リフレッシュしてまた 仕事がんばります。
 
返信する
Unknown (小僧)
2023-03-25 21:26:44
お疲れさまです♪
やはり華のお江戸はお高いですね^^;

日経賞、アスクから流して爆死…
タイトルホルダーは別格に強かった。
やはり凱旋門賞は別物として考えて良さそうです。

明日からいよいよ本チャンスタート!
まずは馬券取りたいっすね!
返信する
Unknown (HASEBON)
2023-03-25 23:35:47
小僧様

 今 ドバイでドキドキしてる。
 もしパンサ勝ったら これまたすごいし
 シャフリヤールもがんばって欲しい。
 イクノイックスもがんばって欲しいし・・
 明日の馬券 決めてない。

 東京行っていたから ぬいぐるみネタ
 作れてない。 明日のG1どうしょう?

 朝起きて・・・・ キン肉マンネタで
 馬券買わないと! 忙しいわ~~
返信する
Unknown (小僧)
2023-03-26 00:26:05
ドバイワールドカップ!

ワイドBOX
7-9-13

日本応援えこひいき馬券!
ジオングが意外に頑張ってくれることを期待しつつ…^_^
返信する
Unknown (小僧)
2023-03-26 05:39:53
おはようございます^^
ドバイ色々凄すぎでしたね!
これはますます海外優先増えそうですな…

さてさて、今日は日中スマホ触れなさそうなのでこちらに予想を。

高松宮記念
馬連・ワイド
8-12

何か昨日から当たる気がしないので、開き直って1点攻め^^
返信する
Unknown (HASEBON)
2023-03-26 08:23:38
小僧様

 ドバイ凄いね~~
 イクノイックス めちゃ強いわ~
 先行しても粘り腰し
 後方からでも突き抜ける どんな走りも出来る

 高松宮記念 ぜんぜん分かりませんwww
 肉馬券だと・・29 無理だし・・
 どうしょうかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。