皆様 こんにちは。 今日もダメ社員ブログ見てくれて有り難う。
昨日は私の大好きな 氷室京介ネタ書いたのに・・



俺様の趣味を共感出来ないのになんで 読むんや!
まあ・・・・ 愚痴はおいておいて・・・
今 ダメ社員は・・迷ってる・・・・


2014年 2015年とチャンピオンベルトを獲得したわけですが・・・


実は ここに来て ある疑問が浮上してます。 がんばれば がんばるほど・・自分の首を絞めるんではないか?
と言うのは・・ セイコーウォッチ販売様には 多大なる御協力を頂いているのですが
あくまでも セイコーホールディングスと言う グループ内の1つの事業部なんです。
今回 時計のベルトの不具合で クレームがおきました。 時計の駒 1個購入すれば 丸く収まる話が・・・
セイコーウォッチ販売様と部品センターが別会社な為に・・駒1つが簡単に入手出来ないのです。
さらに クレドールやGSは プレミアムセンター扱いなので 時計を送らない事には
部品だけ 出してもらえない。
セイコーの時計を売れば売るほど 企業が成長して 組織がデカくなり・・・システム化 組織化が進みます。
はたから見ると 凄い素晴らしいのですが・・・ 実はその影響で・・


時計の駒 1個 すぐ送ってくれれば 1日 2日でクレーム処理できる話が・・・
何日も 何週間もかかる。
まさに ボリックマと同じやん!

融通と言う いざと言う時の切り札が使えないのです。
つまり時計を販売する側として クレームが起きた事を想定すると 恐くて時計売れない。
だって・・ クレームで困っているのに 部品だけ出せないとか 時計送ってくれとか・・
はぁ・・・

クレーム処理は 時間なんだ!

ダメ社員は本気なんだよ、わかる? そうでもなきゃこんな無茶言えるか!?
いくら岩田時計舗の空域だからと言って、メーカーの圧力一発飛んでくれば 生命はないんだよ by スレッガー ロウ
このブログ 時計関係者が見てるから あまり書くと またクレームの電話来ると思うけど

あえて書く! セイコーさんがもっといい会社になってほしから・・・
正直 これがロンジンなど スウォッチグループなら 担当者に電話して 1発で対応してくれます。
つまり 企業の縦と横の問題なんです。 スウォッチグループの場合 営業が上 修理が下と 上下関係 縦の線が出来てます。
しかし セイコーの場合 セイコーホールディングスと言う会社の中に
それぞれが別部門の為 縦じゃなく 横の関係なんです。
なので いくらセイコーウォッチ販売に言っても セイコー部品センターやプレミアム修理センターは あくまでも
別部門 別会社
だから 当店がクレドールで全国No3になっても 修理センターやプレミアム修理センターからすれば・・
はぁ~~ 岐阜~?
田舎の時計屋の馬鹿が 何を偉そうに・・
って なります。

今までのセイコーさんなら すぐ対応してくれたけど GSやアストロンが大ヒットして 業績が好調になればなるほど
組織化が進み 融通が効かない。 そもそも 販売会社と修理会社が別って事がおかしいと思う。
愚痴では ありません。セイコーさんの為に あえて苦言を申し上げている。 会社として 良くなって欲しいから!

そして 私は1つの道を検討している。
それは・・・・株主になること。

仕事しならが 株主として 企業を見る。 そうすれば 仕事がもっと面白く感じるかも?
今 株価激下げで 狙い目です。 1000株購入で 約43万円 これが80万 90万になるかも?
姫から 結婚資金の投資として また金出させて 株を購入。
株主として 書くなら 文句ないでしょ?
