☆☆ゴンベ・デネコ・イーブイの毎日☆☆

ゴンベ(♂)デネコ(♀)イーブイ(♂)の育児と、家事&仕事に奮闘する日々を気ままに綴っていきたい…

あきぼうとしろたん♪

2005年08月20日 | ママのつぶやき
あきぼうにおともだちができました♪

その名も『しろたん』です。

今まで、まだあんまりぬいぐるみに興味を示したことがなかったあきぼう。

ちょっと興味を示したとしても
赤とか黄色とか緑とか色のはっきりしたしたものばっかりで・・・
(赤ちゃんは色のはっきりしたものが好き。よく見えるので)

ところが・・・しろたんのことをじーっと見つめてにこにこっ

それからもそぉ~っと手をのばしてみたり、手足をばたばたさせて興奮したり・・・
また新たな成長ぶりを見せてくれました

あきぼんのよきおともだちになってね~しろたん

麦茶デビュー☆

2005年08月20日 | ママのつぶやき
そろそろあきぼうも四ヶ月
ということで、離乳食をはじめるまえにスプーン慣れしておかなくては!

今までおっぱいやミルクしか飲んだことのないあきぼう。
前にちょっとお白湯をあげたりしたけど、そのときは哺乳瓶からだったし、
しかも味がしないもんだから好評というわけでもなくて。

今日はじめてスプーンでベビー用麦茶をあげてみました!!

お昼にあきぼうはパパとシャワー♪
(ちなみにシャワーもお風呂もあきぼうは大好きです)
汗をながしてもらって気持ちいい~のど乾いたよ~!ってとこで。

今まではここで水分補給におっぱいをあげていたんだけど
私が抱っこしていて、パパに麦茶を一さじずつ舌にのせてもらって。。。

上手に飲めるかな~?
べーってしちゃわないかな?
どきどき・・・

と思ったけれど、あきぼうとっても上手にごっくんごっくんしました
おいしかったみたい。
それに初めての味にちょっとびっくり!これはなんだろう?
って顔もしててパパとママはおもしろかったなぁ~