☆☆ゴンベ・デネコ・イーブイの毎日☆☆

ゴンベ(♂)デネコ(♀)イーブイ(♂)の育児と、家事&仕事に奮闘する日々を気ままに綴っていきたい…

今年の214

2011年02月16日 | 成長ぶり・びっくり出来事

あきぼう、大好きなりかちゃんからチョコをもらうことができました。
お手紙付きで、りかちゃんママから私に。

よかったねぇと母としてはしみじみ。

事のいきさつとしては、もともとあきぼうがりかちゃんのことを好きと言い出すずっと前から
りかちゃんママとは子ども抜きで仲良くなっていたので、たまに会って何人かでランチをする仲でした。

「なんかね、最近あきぼうがりかちゃん好きみたい」と数ヶ月前に会ったとき話していたら

「りか、あっくんがりかのこと好きなんだって~」とりかちゃんママが何気なく話したらしく
それを聞いたりかちゃんが「あっくんにバレンタインのチョコを渡したいから、買って」と自分から言ったとの話。

それで自分でポケモンのチョコを選んでくれたみたいで
「あっくんちに自分で持っていくなら、ママ、あっくんちに連れていってあげようか?」と聞いたけど「恥ずかしいから、ママが渡して」って言ったそうです。

気を使ったりかちゃんママがはるの分もくれて、なぜかタナボタなおはるちゃん。



お返しはプリキュアのにすると言ってました。
パパよりモテモテのバレンタインでよかったね。


犯人を捕まえる

2011年02月01日 | 成長ぶり・びっくり出来事
おはるちゃんに例の変顔を教えた犯人がわかりました



遠近法でめちゃくちゃ顔がでかいことなってる



そういえば、今日は幼稚園がお弁当の日でした。

週に二回お弁当です。

で、あきぼうに「全部食べた?」と聞くと「食べたよーおいしかったよー」と返事。

「今日は何が一番おいしかった?」と聞いてみたところ

「それはねぇ~~~今日は、なんと



「ご・は・ん



と言われてしまい、超ガックリだった私