休日にはリフレッシュ

山歩き、キャンプ、旅好き 行きたい場所 やりたい事いっぱい 

昔使ってたシュラフ

2024年05月14日 | アウトドアアイテム
以前勤めていた会社を辞め
北海道にツーリングに行く際
安価なキャンプ道具を適当に購入
結局北海道ツーリングでは一回も
使わず とほ宿やライダーハウスに
宿泊 したので、結局テントは使わず
リーズナブルな宿で宿泊しだけれど
使ったら痒くなりそうな毛布は止めて
持参したシュラフだけ使った。

その数年後、初めて足摺キャンプで
テント⛺を使ったけど、そのテントは
雨漏りして使ってない
シュラフは数回使用したけれど、
同行ののらさんのシュラフを見て
そのコンパクトさにビックリした
バイクの積載スペースの関係で
シュラフも少しコンパクトにしたい
と そののちダウンシュラフを購入
初めて買ったシュラフは お蔵入り
してた。スペースに多少はゆとり
のある 車中泊ならば使えるかなと
暫くの間収納袋に入れっぱなし
だったシュラフを開いて影干し
しました。また使ってみましょ

コメントを投稿