休日にはリフレッシュ

山歩き、キャンプ、旅好き 行きたい場所 やりたい事いっぱい 

晴れの休日には…

2019年08月31日 | ブラ散歩
雨が続いた今週 やっと週末になったお天気の休日

溜まった洗濯物を洗濯機に放り込み軽い朝食

ふと、スマホを見ると お誘いのメールが入ってた

烏賊を食べメロンパフェを山陰迄食いに行かないか?と

メールを見た時点で集合時間には間に合わない

日曜は雨予報になってるし バイクで出掛けよう!

合流出来るかどうかわからないけど、日本海を見にsymbol5

Tシャツにメッシュジャケット山越え時には肌寒い位

何週間前までくそ暑かったのに、涼しくなったものだ

須佐までR191を通り 途中益田でメール確認すると

ここのところ雨が続いたので烏賊が獲れてない様で

お目当ての烏賊のお店が閉まってたらしく違う店で

食事中らしい 食後は益田のフルーツカフェらしい

この時点で11時 一緒に食事は諦め益田で軽い昼飯

その益田のカフェ場所を 調べるとすぐ近くの様だ

烏賊が食いたかったけど…折角だからメロン食うかな

益田駅前にあるその店 場所を確認後 バイクを停め

待っていると 中年のおじさんが声をかけてきた。

カタナを見させてくれと言いながら熱心に見つめてる

聞けば、3型カタナが好きでプラモデルを3台作った

実物が見れて感激と言った けど、何cc?と聞かれた

よくわからない3型カタナ好き?のおじさんでした。

その後 無事合流し フルーツ店へ入店し

パフェではなく メロントーストを注文
 
わっ!カロリー高そう! 久しぶりの生クリーム

美味しかったけど、暫くスイーツは遠慮だな

カロリー的に・・・

店を出て 農道を快走し津和野まで出て休憩

ここで解散し帰路へ

お天気の土曜日気持ち良くすごせました

コメントを投稿