休日にはリフレッシュ

山歩き、キャンプ、旅好き 行きたい場所 やりたい事いっぱい 

転ばぬ先の・・・じゃなくて

2013年01月26日 | アウトドアアイテム
昨年9月バイク乗車中不注意で転倒してしまい身体のあちこち打撲

左肩は未だ 痛みがなかなか消えません・・・

上半身はバイクジャケットを着ていた為擦り傷は無かったのですが

左膝は擦りむいて左腰側面は 青アザに・・・

あの転倒以来 バイク用パンツ購入をを考えてました。

体を守るのには革パンツ良いのでしょうが、どうせ買うのなら

防水機能も欲しいって事で革製品じゃない安価な?パンツに

転ばぬ先の杖では無く 転んだ時の為にパンツを買いました。

exclamation(これはオーバーパンツではありません)

前のファスナー部分にも防水対策が されています

パットは両膝と 腰両サイドに入っています。

転倒の際にも 破れにくい素材を使っているそうです

ただ夏は 蒸れそうで履けないだろうな~

コメントを投稿