休日にはリフレッシュ

山歩き、キャンプ、旅好き 行きたい場所 やりたい事いっぱい 

伯方島島巡り

2014年03月16日 | 島巡り
いい天気気温も上がってきたし 

バイク乗るにはいい季節になりました。

今回島巡りした島は伯方島

しまなみ海道を通って伯方島へ到着して最初に腹ごしらえ

伯方島と言えば伯方の塩が有名ですね

食べたのは…塩ラーメンこく旨と、

みかん稲荷

食べ終わった頃、お客さんが次々と来店されてました。

rarmen美味しく戴きました。

腹ごしらえした後は 島巡り開始 最初にふるさと歴史公園

次に喜多浦八幡神社に参拝

長い階段を登って

祈願してまいりました。


次に訪れたのは、開山公園

開山は桜の木が沢山植えられており

桜の花が咲く時期には 山全体が桜いっぱいで綺麗だろうな~

山の頂上の展望台に登ったら景色最高!

多々羅大橋も…良く見えます


港の風景落ち着いてイイです

折角だから道の駅で塩ソフトsoftcream

島を一周したので伯方島を後にしてしまなみ海道を引き返し

鞆の浦の菜の花畑に立ち寄りました。

菜の花畑のバックに海が見えてなかなかのロケーションです。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のら)
2014-03-17 21:33:59
ナニを祈願したのかが興味だったりして…笑
返信する
Unknown (大豆頁)
2014-03-19 20:49:36
しまなみ海道が出来る前は離島だったせいなのか?
説明板によると…ここの神社は色んな御利益がある神社だそうで、それならばと、欲張って色んな祈願をしてきました
f^_^;

返信する

コメントを投稿