gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トムジョーンズ

2022-06-23 23:54:00 | 日記
9日ぶりの書き込みです。
私は歌い上げ系が好きだと書きましたが、いつ頃からのことか自問自答して、
その答えが見つかりました。
中学生の頃(半世紀前)、深夜のテレビ番組で外国の人の歌を観て、衝撃を受けました!

トムジョーンズ。
この人の声は、正に黄金の声のように感じたものです。
あの当時の日本の歌謡曲に興味を持つ事が無かったのは、この人の歌声に
魅了されていたから。
因みに私はオヤジです。イギリスやアメリカの女性達から絶大なる人気を持った歌手ですが、
男の私(当時中学生)でも、あの声にはのけぞるくらいでした。
変な趣味ではないですよ!

純粋に、こんな声で歌ってる人は日本人には1人もいない!そう感じていました。
未だに彼以上の歌声で歌う歌手を知りません!(それ程沢山聴いていないから?)

女性歌手ではフィリピン人のシャリース。(チャリス ペンペンコ)
日本人の女性歌手なら鈴木瑛美子。島津亜矢。別格で美空ひばりさんがお気に入りです♪

こんな人達の歌声をスピーカーの島津MODEL1で聴いてみたい!

(値段、高いけどなぁ、、、。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿