お出掛けしよう♪そうしよう♪

色々なお出掛けやあれこれ…
お出掛け記録&情報を書いて行こうかな
などと思ったりする(* ̄∇ ̄*)

茨城・福島 100円試食会

2012-02-27 | 味わい色々


水戸の偕楽園に行ってまいりました

(ー"ー;)

今年は例年より3週間程開花が遅れているとの事で…
まだまだだろうなぁ~~(T_T)
と思いながらも…とりあえず出掛けてみた

案の定、まだまだで (T∀T)
そんな…まだまだっぷりはまたの機会にご紹介させて頂こうかと
(ー∀ー;)


はぁ~やっぱりね (_ _;(_ _;
と、ガッカリするもの束の間!




おお!なんですか!? (☆▽☆)

帰りに寄ろう!
という事で、元気に曇り空の中
偕楽園をぐるりと散策
(…の様子もまたの機会に (ー∀ー;))




偕楽園から見えた
「100円試食会」の会場
ワクワクする気持ちを抑えながらも
足早に歩く… (* ̄∇ ̄*)




こちらのバッグを100円で購入

「がんぱっぺ 福島!」
もありましたが、渡して頂いたのが「茨城」でした
(*^^*)




先週も開催されていたようですが
残念ながら昨日で終了でした
(T_T)



64店のお店が出店という事で
どれにしようか… (* ̄∇ ̄*)
足があちらこちらへ…

100円試食会という事で、100円で試食も出来ましたが
少しずつをたくさん食べるのが苦手な私達 (ー∀ー;)
(単にいっぱい食べたいだけ… (T∀T))
試食でなく、普通に頂くものを厳選しました
(¬w¬*)




とにかく…どうしても…
目に付いたのがこちら



「牛ロースステーキ串」
昨日は最終日だからでしょうか?
通常1本¥580が¥400と、かなりお得にっ!
(☆_☆)


しかし大行列 (T∀T)
「どうする~?」
と悩みながらも食べたかったので並ぶっ!
(*`д´)b




ようやく近くまで来ましたよ~ (T▽T)ノ
その場で焼くので、
やはりどうしても速さには限界があるようで…
なんと40分待ちました ( ̄_ ̄|||)

当初、1本だけ購入の予定でしたが
(私がこれを全部食べたら他のが食べれない気がしたので (ー_ー))
40分待って1本だけでは悔しかったので2本購入
(ー_ー)!!!




美味しそうです!
そして…美味しかったです!!
(* ̄∇ ̄*)



厚さも思ったよりもあり d(≧▽≦*)

固いかと思いきや
思ったよりも柔らかく(思ったよりもね(ー∀ー;))
美味しく完食いたしました
(*^_^*)


続いて





「ちぎり揚げ」

温かいかと思いきや冷たかったです
(*^^*)
そしてこちらも美味しい~~♪




子ども達へのお土産に
「おはぎ」と「桜餅」を…
各々1ヶ¥100



牛ロース串で結構なボリュームになりましたが
やはりまだ食べたいねー
(* ̄∇ ̄*)
と、散策…




「お好み焼き ときちゃん」

おお!(☆▽☆)
…と、よく知らなかったけれど…
(¬w¬*)

やはりこちらも凄い行列…
(ー"ー;)
しかし…待とう!と、珍しく根気強い私達 (*`д´)b




頑張ってますわよー!
d(≧▽≦*)
皆さん頑張って作ってらっしゃいますよー!




「お好み焼き」と「焼きそば」を1つずつ購入
半分ずつにして食べました
(*^_^*)










30分並んで購入できたので
美味しさもひとしお…(T▽T)

いや、すぐに購入できても間違いなく
美味しかったと思いますが (* ̄∇ ̄*)



どのお店も大盛況!
(*^▽^*)

梅の花を少ししか見る事が出来なかったので
こちらがメインになってしまった
昨日のお出掛け…
(¬w¬*)


偕楽園は残念でしたが
大変楽しめた1日になりました

(*⌒―⌒*)