大地に立とう地球と共に&五行詩

大地に立ち

母なる地球から生まれたことを思い出して日々の生活を見直しませんか?

世田谷区いのちの森づくり植樹祭、参加しました。

2012年09月09日 | 植樹祭

 

NPO(準備中)大地に立とう地球と共に・どんぐりの会

役員・会員募集中

 TOPページ

 全体の目次

 いのちの森

 住環境と森

  日程

宮脇先生の指導によるリーダー研修の風景です。

今日は、約700人参加で約1200本の苗えを植えます。

宮脇先生、世田谷区長さん、葉っぱのフレディ親善大使の子供たちと一緒に

参加された皆さんが「タブノキ」「タブノキ」「タブノキ」と三唱しているところです。

私は前列の方で余り沢山の人は写真に写っていません。

やはり700人は多いですよ。

子供が真剣に楽しそうに植樹しているところです。

毎日新聞のヘリが航空写真を撮るために旋回しています。

参加者が手をふって合図しているところ

 

全部で10班あり、私は9班の植栽リーダーとして参加しました。

お隣8班の完成記念撮影です。

皆さんの笑顔がきれいですね。満足感に嬉しそう。

私の9班です。腰を低くしている前列右から一番目が私です。

青空が綺麗で、みなさん嬉しそう、ご苦労様でした。

お隣10班の完成撮影です。

森づくり、明るい未来が見えるようで満足で嬉しそうです。

みなさんも次回は参加しましょう。

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植樹祭お疲れ様でした (BG 仲田)
2012-09-10 14:00:34
予想外に天気になり、暑い中、お疲れ様でした。
私は、今回は参加者として、仲間4人と参加しました。
隣り8班の写真に収めていただきました。ありがとうございます。
早く、NPO立ち上がるといいですね。
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿